※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

妊娠中の23週3日で、骨盤の内側から脇腹に痛みがあり、病院で靭帯の伸びが原因と説明されました。微熱があるため不安ですが、再度病院に相談した方が良いでしょうか?

23w3d

今日の朝から骨盤の内側が痛く、その筋に沿って脇腹まで痛みがあります。病院に連絡したところ『子宮が大きくなってきているから靭帯が伸びて痛みに出ている』と言われました。
痛みはあるもののお腹には痛みなく、赤ちゃんもぽこぽこ動いています!
しかし、先程熱を測ったら37.5の微熱がありました。
初めての妊娠という事もあり、これは大丈夫なのかと不安です。
改めて病院に連絡するべきですかね、、?

コメント

yu

私もその痛み中期からずっとあります😭地味に辛いですよね😭💥
妊娠中は体温高いと思うので、自分的に体調悪くなければ大丈夫ではないかと思います🤔💡
不安なら連絡してみて、安心するのもいいかもしれませんね😊🙌

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    お腹が出っ張っているその両側が痛くて、、今までそのようなことがなく今日は1日中ベットで寝転んでいます、、😢
    靭帯が引っ張られているのかズキズキとします、、。

    • 8月8日