※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

先週から色のついた鼻水が出ていて、今日は熱が37.3度ありました。先週…

先週から色のついた鼻水が出ていて、今日は熱が37.3度ありました。
先週耳鼻科を受診した時に、一週間経っても治っていなければまたきてとのことで、今日も行ってきたのですが
中耳炎にはなっておらず、抗生物質と鼻水を抑える薬を貰って帰ってきました。
メルシーポットで吸引はしていますが、鼻水のせいか咳がひどく、何度もえづいていて、呼吸の度にゼイゼイしたような音がなっています。苦しそうな音でかわいそうです。
保育園でお昼寝も上手くできなかったみたいなので、このままだと夜も眠れるのか…
かかりつけの小児科は今日はお休み、他の近所の小児科は全てお盆休みに入っていて受診できませんでした。
このまま明日の朝まで様子をみていても大丈夫なんでしょうか…
今から受診するとすれば夜間救急センターになってしまいます。

コメント

まるん

こんにちは!
私なら明日まで様子みます💦🙇熱も高く、ぐったりしていなければもし、夜に病院だけはいけるようにしておきます✨夜間救急病院ってその日みてもらっても様子みて次の日かかりつけの病院へ相談してください~と何度か夜間救急かかったときはそんな感じでした💦😂今日耳鼻科では吸入器はされなかったのですか?😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    熱もまだ38度にも達してないので様子を見ることにします💦
    咳があることは伝えていたのですが吸入器はしてこなかったです。。。
    夜間救急ってそんな感じなのですね💦

• 8月8日

副鼻腔炎(蓄膿)であれば、酷くなると痰が喉に絡んで咳混んだり喉がゴロゴロしたり、寝ると寝苦しそうに何回も起きたりしますね!
うちの子は副鼻腔炎になって上記のような症状のときは、抗生剤飲んで2日3日くらいで良くなってきます!
熱がなければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も娘が風邪や副鼻腔炎で苦しそうにしてるのは何年経ってもやはり心配です😅
ママさんも看病大変だと思いますが、きっと元気になりますよ!頑張ってくださいね😊

退会ユーザー

あとは、副鼻腔炎とか鼻の症状あるときは、根気よく吸ってあげるのが良いと言われました!
    お鼻の中が腫れていてなかなか吸えないレベルのときもうちの子はあったので、そのときは薬を変えてもらったら良くなりました✨

• 8月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    結局熱も出てしまい昨日受診しましたが風邪だったようです💦
    お盆に入ってしまったので悪化させないよう看病頑張りたいと思います😭

• 8月10日