※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

次女がRSウイルスで1週間経過。登園許可出ず、吸入治療継続。精神的に辛く、保育園復帰時期不安。入院も懸念。状況が続く中、休みや時間休も限られている。

次女がRSウイルスになって1週間経ちました。今日受診したけどまだ登園許可出なくて、明日も吸入しに来るように言われました。本人は元気で痰絡みが強い程度です。初めは心配だったけど、なんかここまで来ると「まだ?いつ治るの?」とウンザリです。明日行ったって、どーせまた「まだゼーゼーしてるね。明日(土曜日)も吸入に来て」と言われて土曜日行っても週明けからの登園許可貰えないで「週明け又来て」と言われて来週に持ち越すんでしょ…と書いてて自分ちょっと病んでるな。と思います。呼吸困難で入院するケースもあるのに、家でしかも比較的元気に過ごせるのはありがたいのかも知れませんが、有休も限られてるし、RSのせいで休みと時間休の嵐が一体いつまで続くのか精神的にも辛いです。ホントにいつ、どのくらいで保育園行けるのでしょうか?

コメント

よっしー

うちは元気で熱なく、
ご飯も食べれてれば
手足口病って診断された
次の日には登園okでした。
菌は1.2ヶ月は体内に
いるみたいなので、
そこまで休めないですしね😱

保育園はダメな所なんですか?

• ふだ

ふだ

すみません。手足口病ではなくてRSウイルスです。

• 8月8日
ひまり

息子がRSなった時は1週間入院になりましたが退院する際にどうしても咳とかは長引く
風邪だからご飯食べれてるし
保育園は行っても大丈夫!って言われましたよ🤔
そして周りのお母さんとかは結構熱が下がってればゲホゲホしてる状態で保育園連れてきてました😅
痰がらみが強いくらいなら薬でカバーしてくれればいいのに…って思っちゃいますね😰💥

• ふだ

ふだ

お返事遅れてすみません。
    気管支が弱そうなので大分治ってから行かせたいのですが、実際ずっと休んでいるとうんざりしてしまいました。コメントありがとうございました!

• 8月20日
さくら

今RSですが、すでに一週間経ちました…😭
解熱し、咳もだいぶ落ち着いてきましたが、疲れている(咳で体力消耗)のと、肺の音がちょっと気になるので、お盆明けまで保育園お休みされてください。と言われました😭!

お休みもらい辛いですし、元気なのになーって思いますよね😭!
お盆もお仕事ですか?💦

• ふだ

ふだ

お返事遅れてすみません。
    お盆も仕事でした。13日に登園許可が出て登園再開出来ました🙋さくらさんの子どもさんは体調よくなりましたか

• 8月20日
  • さくら

さくら

登園許可出てよかったです😄✨
    うちも昨日から登園しています。
    この2日間は、久々の保育園で疲れてるのか、帰宅後すぐ爆睡です💦

• 8月20日