※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。完母で、授乳は2時間半から3時間おきに8回程度。体重増加が大きいですが、授乳時間を短くする必要はありません。

生後3ヶ月になったばかりです。完母です。基本的に2時間半から3時間おきくらいで授乳していて、1日8回くらいです。片方を10分ほどあげて、寝落ちすることもあるので少し寝たらもう片方あげることもあり片方あげてから1時間後とかにあげてる場合もあります。(それでも両方で1回とカウントしてます)体重の増え方が大きいです。出生時2700g,現体重6200gです。授乳時間を短くした方がいいですか??

コメント

ママリ

同じく完母です。
今はだいたい3時間おきに片方3分を両方、もしくは片方飲みたいだけ飲ませてます。
飲むペースは殆ど娘に合わせてます。
3086gで現在6500gですが、成長曲線内であれば欲しがるだけあげても大丈夫じゃないですかね?🤔

ちゃんまま

うちも2606で産まれて今は6300ぐらいで左右合わせて20分吸ってます😄
母乳だし好きなだけ吸わせてます!

新ママ

同じく完母です!
ウチは何時間ごとと決めずに泣いたら咥えさせてます🤔
母乳の楽なとこは存分に使わないと勿体なくて(笑)
おかげで出生2760gが生後110日で7500g超えました😂
ぷくぷく赤ちゃん可愛いじゃないですか😍
動き出したら痩せちゃうし、
減らそうと考えずに今のうちにいっぱい飲んでもらいましょ☺️💓