※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
家族・旦那

つわりがひどくなった先週から、旦那の夕飯を義母にお願いしたら、私も…

いつもお世話になってます。
つわりがひどくなった先週から、旦那の夕飯を義母にお願いしたら、
私も何か食べないといけないから、二人で食べなさい。と渡されてるんですが、揚げ物が週2で・・・(;´Д`)
初日から春巻のどでかいのと鶏の書くに、ウッとなりました。
そして、味が濃い…。

旦那の好きな物だらけみたいなんですけど、
「おかんのこれ(料理)うまいやろ~」
と言ってきます。
旦那が好きな料理だって理由もわかります。でも、腹立つんです!
私の料理じゃなく、義母の料理をおいしいと言われるのが!!しかも、私にしたら、味濃いので…笑
義母も悪い人でないし、こんな時に作ってくださり助かってるんですが、
モヤモヤして、お腹によくないので吐き出させてもらいました。

私も母の料理が恋しくなっても旦那の好き嫌いが激しいので、実母に好みがわからないから、作りたくないと拒否られてます(T_T)
愚痴です…。

コメント

deleted user

うわ、つわり、妊婦に揚げ物!
うちと同じです。
うちも揚げ物生物刺身、嫌がらせかと!
しかも味が濃くて病気になりそうで、宅配弁当とりましたよ。

  • ひろppp

    ひろppp

    うちも宅配にすればよかったかなぁ。と。
    旦那の好みの物を…と、義母に頼んだんですよね。義母は、揚げ物が得意だったようで(^_^;)
    同居だったら大変なとこでした。
    少し落ち着いたら、作れるようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月1日
りゃんこ

あまりにも義母の料理を褒められると、イラッとしちゃいますよね〜〜…>_<…
しかもつわりが始まって、ツライ時だし、妊娠中は不安定だし、仕方ないと思います!!
旦那さんのことを考えて、義母さんにご飯頼んだのはひろpppさんの優しさだと思いますし。
自分のことだけ考えるなら、ホントは実母に作ってもらいたいですよね。

ツライ時は吐きだしましょーーー!!!!∩^ω^∩

  • ひろppp

    ひろppp

    優しいコメントに涙です!!
    旦那はいつも仕事を頑張って、つわりが始まったら、家事も積極的にしてくれて、せめてもの晩ご飯も臭いもダメで…。
    義母には感謝してます。
    でも、褒めすぎで、イライラしてしまいました。
    気持ちを汲み取ってくださり、ありがとうございます。

    • 4月2日
  • りゃんこ

    りゃんこ

    びっくりしました!!💦
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

    一般的に妊娠中は不安定になると言われますが、わたし自身、よく分からないイライラとか沢山あったので...気持ちわかります。
    赤ちゃん楽しみですね❤️
    お互い頑張りましょう∩^ω^∩

    • 4月3日
  • ひろppp

    ひろppp

    私が一番かけてもらいたかったコトバなんだと思ったので、グッドアンサーに選ばせてもらいました!
    謎のイライラも多いです💦
    赤ちゃんの為にも頑張って乗り越えたいと思います。ありがとうございます。
    もうすぐ、出産頑張ってください\(^o^)/

    • 4月4日
miyu_uhime

腹が立つ気持ちも解ります!が、こればかりは仕方ないのかも知れませんね…

旦那さんにとっては慣れ親しんだ味付け(長年の習慣と記憶)だから…

またお義母さんにも頼んでいる立場上…腹立つけど旦那さんにお母さんのお料理ばっかり褒めないで!とも怒れずですよね…

また、実母のお料理が恋しくなる気持ちも解ります!!実際つわりでも実母の味付けのご飯なら受け付ける妊婦さんも多いと聞きます。でも、実母さんがお婿さんのご飯作るのは自信ないし気を使うし気が乗らない!って気持ちも解ります。

仕方ない…と割り切るしか無いかも…ですが、溜め込むと身体に悪いですのでひろpppさんはせめてここでストレス発散させていかれて下さい★

  • ひろppp

    ひろppp

    そうなんです。実母より、義母の方が慣れ親しんだ味なのでお願いしました。
    旦那には言いたくても、お母さんの味を悪く言いたくないし、今気持ち悪くなければ、揚げ物は食べれたと思うんです。

    でも、嫌いな食べ物が入ってた時に、おかんのこれは食べれるねん。食べてみ?と私も嫌いな食材の料理を言われてその時ばかりは、いらなーい!!と声を出してしまいました(^_^;)
    ストレス発散させてもらいました。
    ありがとうございます。

    • 4月1日
気まぐれママ

旦那のご飯を作ってもらえるだけありかたいと思ってしまいました。 しかも自分のぶんも用意してくれるなんて。自分の母親の料理が好きなのはしょうがなくないですか?それを食べて育ってきたんだから。私なら旦那の好物であるならレシピを聞いて自分なりにアレンジしたりしますけど。 ストレスになるようならお願いするのはやめた方がいいと思いますよ。 今はお弁当とかいろいろありますしね。

  • ひろppp

    ひろppp

    とてもありがたいと思っています。
    長年食べた味だからこそ、いいと思いました。
    つわりがマシになってきたら、自分で作ろうと思っています。
    ストレス発散にこの場を使い申し訳ございません。

    • 4月1日