※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat'sloveまめちゃん
子育て・グッズ

明日病院に連れて行くべきか相談です。左のおでこに赤く、真ん中が白くプクッと腫れている状態があります。

いつもアドバイスありがとうございますm(__)m

あと1週間で生後7ヶ月の息子が四つん這いになりかけて顔面から畳の上に倒れました。(17時頃です)

すぐにキッチンから駆けつけて、抱き上げてみたら右のおでこが赤くなっていましたが腫れもなくミルクも飲み元気にしています。

先程きづいたのですが、左のおでこに赤く真ん中だけ白く少しプクッとなっている所がありました。

触っても痛がるそぶりもなく、これがぶつけてできたものかも分かりません。

やはり、明日病院に連れて行った方が良いでしょうか?

ちなみに、明日は姉に息子の子守りをお願いする予定になっていて、午前中に私は喘息の診療に行き、午後には久々の仕事となっております。

コメント

タロママ

みた感じたんこぶっぽいですね(^◇^;)
明日の朝まで様子を見て、吐いたり機嫌悪くなってなければ通院は必要ないと思いますが、倒れたところをみていないようであれば念のため通院しても良いかもしれません(b・ω・d)

• cat'sloveまめちゃん

アドバイスありがとうございますm(__)m
    倒れてた所はみてません(*_*)
    一昨日くらいから四つん這いになり始めたのでそんなに高さはなかったとは思いますが
    、明日様子がおかしかったら病院に行ってみます。

• 4月1日
canaria

うちはよくぶつけて泣いてましたよσ(^_^;)付き物だと思い、吐くとか機嫌悪くなければ大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
ヤンチャ坊主なんで良く頭にタンコブ作って泣いてましたよσ(^_^;)ちょっと経ったらケロッとして遊びだしてましたねw

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    あらら❗かなりぶつけちゃったんですね💦
    せっかくの可愛いお顔が💦
    結構子供って丈夫なんですね❗
    安心しました(*^^*)

• 4月1日
  • canaria

canaria

頭タンコブ作ってない時のが珍しいぐらいでしたね(´・_・`)見てても、ヤンチャばっかりするんでふとした瞬間にやられます(´・_・`)気にしてたら、こっちが持ちませんし( ̄▽ ̄)子供は頭が柔らかいのでσ(^_^;)
    何かおかしかったら病院で大丈夫ですね^ - ^

• 4月2日

お早うございます!
    結局赤みも腫れもひいて元気なので今回は姉に子守りをお願いすることにしました。
    夫は朝から夜中まで仕事で、私は産後から腎う炎になり、夫が酷い風邪になり、私にうつり、私から息子にうつり、息子は気管支炎になり、完治する寸前に又私にうつり、私は咳喘息になってしまいずっと休職していてほぼ一人で子育てしてて最近少し鬱々してました(>_<)
    本当気にしすぎたらやられちゃいますね💦
    気にしてたら~って言葉に気持ちが軽くなりました(*^^*)ありがとうございましたm(__)m
    あんまり気にしない様にします(*^^*)

• 4月2日
  • canaria

canaria

お姉さんには吐いたり機嫌悪くなった場合って伝えた方がいいですよσ(^_^;)頭ぶつけちゃったからって(^◇^;)
    そんな滅多な事ないとそうなりませんが(´・_・`)
    大変でしたね💦
    1人でずっと見てるとそうなりますよ💦
    誰かにたまに助けてもらったり話し相手になって貰わないとですね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月2日

ありがとうございます(*^^*)
    姉には昨晩LINEで写メ添付してお知らせしてあるのですが、吐いたら~は伝えてないので伝えたいと思います‼

保育園激戦区で妊娠中から保活してたのですが、市の職員に3歳まで家で育てたら?と言われましたが(>_<)無理ですね💦おかしくなりそうです(;_;)

子持ちの知り合いは近所には姉しかいないので、児童館?とか行ってみようと思います(*^^*)

• 4月2日
  • canaria

canaria

保育園決まらないですよねσ(^_^;)うちもです(´・_・`)仕事も出来ない状態なんで、困りますよね💦

私も引越ししたので知り合いいませんよσ(^_^;)やっぱり話し相手が必要ですよね^ - ^公園とかから始めてみてもいいかと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 4月2日

本当保育園決まらないです(T-T)
    激戦区の川崎市ですが、小杉にタワーマンションが出来て更に悪化してます💦
    canariaさんも保育園決まらなかったんですね💦
    保育園決まらないと仕事再開できないし、就活もできないし負のループですよね(T-T)

引っ越ししたんですね!
    私も二年以内に引っ越す予定なので、今からちょっと憂鬱です(T-T)

公園デビューしたいです❗でも、ワイドショーの影響でボスママとか色々ちょっと勇気がいりますね

• 4月2日
  • canaria

canaria

うちも川崎市ですよ(´・_・`)
    なかなか難しいですよね💦

• 4月2日

奇遇ですね🎵
    川崎は中学は給食ないみたいだし、あまり子育て支援はないですよね~(;_;)

• 4月2日
  • canaria

canaria

そうなんですね(´・_・`)病院も高かったしσ(^_^;)補助券使っても(´・_・`)そゆう事なんですね💦

• 4月2日

心配ですよね(/´△`\)でもこれから増えますよ‼
朝に酷くなってたり具合悪そうなら病院行った方がいいかもしれないですね。
たぶんたんこぶかな?

昨日娘はつかまり立ちで机から倒れくちびる切りました( ̄▽ ̄;)

アドバイスありがとうございますm(__)m
    本当、目が離せなくなってきました(>_<)

娘さん大丈夫ですか?
    傷が早く良くなりますように!
    うちの姪っこ(3歳)も先月家の中でくるくる走り回り、目が回って壁に激突!唇と歯茎がぱっくり全体的にぺろっとめくれたそうです!でも、病院帰りにはもうパンを食べていて食い意地にびっくりしてました(笑)
    そんな姪っこは、傷が残らずほっとしました(*^^*)

• 4月1日