※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
子育て・グッズ

スパウトの使い方について質問です。赤ちゃんに逆さに傾けて飲ませる際、中身が垂れてきますが正しいでしょうか?初めてで不安です。

スパウトを買って使い始めたのですが、みなさんどれくらいの量を入れてますか?

赤ちゃんは少し仰向け、スパウトを逆さに傾けた状態で飲むのであってますよね?逆さにするとポタポタ、吸わないのに中身の麦茶が垂れてきますが、これで良いのでしょうか?

初めてでわからないので、教えてください(*^◯^*)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

ちゃこさんお久です!
うちはピジョンのを使ってますが、ポタポタならないですよ。
200ml入れてミルクを飲ませたりしてます。
最近ではマグマグ見せると興奮してひったくって自分で飲みます(笑)

• ちゃこ555

ちゃこ555

うわあっ!緑茶さん!!!!お元気でしたか??最近どうですか?
    最近スレ全然見てませんでした!

うちは1日数回おまらせるペースで続けてます。ウンチのタイミングばらけてきたし、おしっこは出るときが半分くらいです。
    お風呂前のちーちーは、ニコニコしながらしてくれてます(*^◯^*)

さてさて、回答ありがとうございます‼️

ポタポタならないんですね。やり方がまずいのかな?こんなの使ってますが。

• 4月1日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

元気ですよー*\(^o^)/*
    ちゃこさんも元気でしたか??
    私も含め5ヶ月組は、結構苦戦してます💦
    おもちゃに興味持ち始めたからでしょうか。サインも消失ですよ〜
    ウチはうんちが朝一固定になったので、ほぼ100%キャッチできてます☺️
    オシッコは寝起きでもキャッチ出来ないことがありますが、気楽に構えてます♪

モノによってポタポタるのと、らないのとあるみたいですよ。
    お家だとポタるのでも大丈夫だし、飲みやすいかもですね。
    もうちょっと大きくなったら、漏れにくくて保冷がきくストローマグを外出用に買おうと思ってます。
    なので今持ってるのはメルカリで激安で買いました💦

• 4月1日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

こんばんは!お返事遅くなりすみませんでした。

商品によるんですね。アドバイス読んで、最近ストロータイプの持たせてみました。うまく吸ってくれてて、スパウト期間は短く終わりました!ありがとうございました(*^◯^*)

5か月組、苦戦ですか。
    息子は明日で6ヶ月になりますが、ほとんどキャッチできなくなりました!サインはもともと読み取れてなかったんですが、タイミングが合わなくなったか?オマルに座るより動きたい!って感じで乗せても出ないことの繰り返しです。イヤイヤ期ってほどでもなさそうですが。

ウンチ、うちも最近1日一回か二回と減りました!朝が多いですが、キャッチできないんですよね〜。離乳食の時にバンボに座らせると高確率でブリブリします 笑

• 4月14日