※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊活

不妊外来通院中で、経血が少なくて心配。検査薬は陰性。体調不良もあり、受診できずストレス。同じ症状の方はいますか?

第二子希望で不妊外来に通っています。
1週間遅れで生理らしい経血が来て今日で3日目です。
経血は初めは真っ赤でしたが、今はすでに終わりかけのこげ茶のような色です。
下腹部というより恥骨がチクチク痛みます。
ルトラール服用終了後に検査薬を使用するように指導があり、生理予定日当日に使用してみたら陰性でした。
念のため、今日も検査薬を使いましたが陰性でした。
この暑さで体調がおかしくなってきているのかもしれません。
生理ならもっと経血量が多くてもいいような気がするのですが、不妊外来は来週以降まで予約が取れない為、心配でも受診できません。
体温も下がらず、むしろ微妙に上がっています。
お医者様の事を悪くは言いたくないのですが、不妊外来に通うようになってから、どんどん経血が減っていっている気がします。
原因がわからないから不妊外来に通っているのに、医者から何で妊娠しないんだ?って不機嫌そうに言われたことがあります。
ストレスが溜まります…。
同じように経血少なくなってしまった方はいらっしゃいますか?

コメント

もな💅🏻

検査薬が反応してないなら、妊娠はないと思いますのでとりあえず落ち着きましょう。

生理は突然量が極端に減ってしまったのですか?

体温に関しては、正しく測れてない可能性も否めません。
ここのところ暑いですし、寝苦しくて二度寝してしまい質のいい睡眠がとれないと基礎体温は高めに出てしまいます。
あと低温期の体温がいつもよりは、やや高めになることもあるかと思います。

来週以降まで待ってみて受診されるか、これを機会に親身になってくれる病院に変えることも検討されるのもいいかもしれませんね。

• いくら

いくら

回答ありがとうございます。
    経血量が減ったのは不妊外来に通い始めてからです。
    排卵誘発剤、ルトラール服用の副作用かもしれませんが…。
    日中昼用ナプキンを一度も替えずに済むくらい少ないです。
    県内の中でもとても評判の良い不妊外来と言われていて、ここの病院に行けばすぐ妊娠出来るよ!と知人から教えてもらったので残念です。

• 8月8日

私もルトラール飲むと生理が7日間が5日に、量も2/3か半分ほどになり副作用だと思ってました。
36.90度で生理来た時もあったので落ち込み半端なかったです(´-ω-`)

大丈夫だと思いますが不安になっちゃいますよね(汗)
腕が良くても医者がストレスになってはいけないので転院おすすめしちゃいます(´・ω・`)

• いくら

いくら

回答ありがとうございます。
    副作用と感じつつも不安になりますね。
    転院先どこが良いのか調べてみようと思います。

• 8月9日