※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

友達の目の不自由な友人が1歳7ヶ月の子供の母親で、義母から働くように言われています。東京の錦糸町近くに住んでいる彼女は、職場を探しています。良い職場情報はありますか?

私の友達で目の不自由人がいるんですけど
それで1歳7ヶ月の女の子のママをしていて義母がそろそろ働きなさいとか急に言ってきたみたいで
職場を探してるんですけどなかなかないらしくてなんかいい職場とかないですかね?
ちなみにその子は東京の錦糸町の傍に住んでます!

コメント

双子とワンコmama♥️

職探しの前に…………………姑は結構刻なこと言いますね😢ちょっと残念な母です。。

• みーちゃん

みーちゃん

ほんとそれ聞いた時にはぁ?ってなりましたべつに旦那の稼ぎで食べたりようは生活できるぐらいの稼ぎなのになんでって思いました
    それの、理由を聞いたらもっと最悪でした子供のために使いなさいとなんか欲しいっていったらなんでも買ってあげなさいって言われたそうです
    義母は孫を甘やかしたいだけだと思う!

• 8月8日
  • 双子とワンコmama♥️

あらま〜٩(๑`^´๑)۶
    じゃあ、姑がなんでも孫にしてあげたらいいじゃないね。。
    なんでもしてあげる、なんでも与える………これは違うと思います。
    旦那様の稼ぎで暮らせるなら働く必要なし!
    旦那様が働けと言うなら仕方ないかもだけど、言ってないなら、目が不自由ですし、ゆっくり子育て楽しんでもらいたい!

• 8月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

義母がいったら旦那もお母さんが言ってんだから働けって言ってるみたいではぁ?ってなりますよね結局は旦那は義母の味方なのかって感じ
    それになんか義母は働いてないらしく遊びほうけてるみたいですよそれなのに娘の保育園のお迎えとかはいけないからとか訳分からない事言って働けとか言ってるんですよ

• 8月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那も子育てにはなんもしないで家ではゲームばっかりやってるそうです

• 8月8日

馬鹿野郎1家ですな………
    お嫁さん可哀想。。
    みーちゃんさんが居てくれて心強いでしょうに…
    職探しまでしてくれて😭

普通なら、保育園探してあげるから働きなさい、送り迎えなどできる限り協力してあげるから働きなさいだと思います。

• 8月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

いやいや本当に苛立ちがやばいです!
    いやいやその子とは10年以上の付き合いなので、助けになればなーって思って!
    普通そうですよね!協力してくれないと子育てなんて無理ですよね

• 8月8日

私は1人で子育てしたい派なんですけど…みーちゃんさんのお友達とは状況や生活も違うので助けを借りながら子育てした方がいいと思います。
    ちょっとでも見にくい、みえずらいって…そうとう神経張ると思いますし、精神面が心配です……

強い方ぢゃないと、精神面追い込まれちゃいそう…その環境では。。。

• 8月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

ですよね!
    義母が理解してくれないとできない話ですよね

• 8月8日

そうですよー!!
    お嫁さんが可哀想😭😭😭

• 8月8日
はなうた

障害者手帳をお持ちならハローワークで探すのが早いかと思われます。
大変だとは思いますが、生命保険会社、福祉施設も採用枠多いと思いますよ。
中には企業内保育園をしてる会社もあるので、そちらから調べてみるのも手かもしれませんね。

• みーちゃん

みーちゃん

ハローワークにいって担当の人が、コロコロ変わったりするみたいで話にならなみたいです

• 8月8日
  • はなうた

はなうた

うちの地区ではハローワークの担当者指名できますが(人気が多い人は待ちます)、信用できる人が一人もいないと厳しいですね…。

• 8月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

そーなんですよね担当の人がやめたりとか移動したりとかしちゃってその情報が違う人に変わった時に情報が流れてないみたいで

• 8月8日