※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

義母がおむつを通路のベンチで替えようとしたが、止めた。義母は昔の感覚か。店内でのおむつ交換は普通にナシ。

ちょっと長くなりますが…。義母(70)、義姉、息子と私でお昼にイオン(田舎の小さ〜いイオンですが笑)に少し出掛けて、帰る前に息子のおむつを替えていこうという話になった時に通路?(普通にお客さんが行き交うとこです)のベンチに座ってたんですが、義母がここで替えちゃおう!その方がいいでしょ!みたいな感じで言ってきたのでここで替えるのは良くないですよ、マナーですよ、ということを言って止めました😱義母は、ここで替えたら怒られるの?昔だったら平気だったのに〜という感じでしたので、ここでっていう発想はなかったです😂絶対だめです😂と言って更に念押ししました😂義姉も、誰かに写真撮られてネットにあげられるかもしれないよ!昭和じゃないんだから〜と言ってたので義母もわかったよ〜って感じだったのですが😅義母とは決して不仲ではないし、決して悪い人ではないんですが、やっぱり昔の感覚、田舎の感覚といった感じなんでしょうか🤔私自身間違ったこと言ってないし流されてベンチで替えなくて良かったと思ってますが、義母への言い方があまり良くなかったかな?もしかしてみんな意外とどこでもおむつ替えちゃってるのかな?と少しモヤモヤしてます😂しかも今回2回目なんです、、、少し前にファミレスに行ったときも、帰り際おむつ替えようとしたとき席で替えようとしたので、もちろん止めました(笑)当たり前のことをお聞きしますが…トイレやベビールームのあるお店や施設なのに店内でのおむつ交換は普通にナシですよね😂?

コメント

あゆ

普通にトイレ等で変えます😂

オムツ替え台がないトイレで流しのとこで変えた事はあります😥

• せな

せな

回答ありがとうございます😊やっぱり普通はトイレとかですよね😅トイレの流しのところ大変そう😂台がないなら仕方ないですよね〜

• 8月8日
みずき

もちろん私もそう思います!
今なら無用なトラブルを招きたくないので、トイレや赤ちゃんコーナーや最悪車で替えてます!

が、お宮参り後のご飯屋さんでも同じ展開になりました!笑
その時は実母も義母もでした!

昔は授乳ケープなしで電車とかで授乳してたって言ってましたし、時代ですよね😂

義姉さんが味方してくれて良かったですね!

• せな

せな

回答ありがとうございます😊私も、車で替えることあります!ご飯屋さんの個室だったら替えちゃうって人はいますよね🤔その時はどうされたんでしょうか??
    電車で授乳ケープなしでの授乳なんて考えられません😱昔の人すごい…。

• 8月8日
  • みずき

みずき

その時は半個室だったので尚更ここで替えちゃえ!ってかんじだったのですが、一応食事するとこだし、と言ってそこでは替えませんでした。
    車で行ってましたし!

私はこう思います、って言うと角が立つので、「店内で替えようとしたら店員さんとトラブルになった友達がいて」って言いました。
    (でっちあげたのですが😂)

• 8月8日
  • せな

せな

食事するところはやはりナシですよね😅数ヶ月前に友達家族と個室のお店でご飯食べたときに友達はおむつ替えてた気がするので、何が正しいの😂??みたいに内心なりました(笑)結構常連みたいなのでもしかしたら、お店からOKもらってるのかもしれませんが😅
    なるほど!他の例をあげると説得力ありますね!もしものとき使ってみます!どこの友達?何才の子?とか運が悪いと聞かれそうでこわいですが(笑)

• 8月8日

もちろん無しです!
変えるところがなかったとしても人前でやるのは無しですね
みんなが嫌な思いしますから

• せな

せな

回答ありがとうございます😊もちろん無しと言っていただけて一安心です🤣変えるところなかったら移動するか車の中でやるなりしてます!人前はいくら子供とはいえ衛生的ではないですもんね😅

• 8月8日
オムハンバーグ

無しですね!笑
お義母さん、大胆!笑

昔は、ネットとかなかったし、色んな意味でおおらか?だったのでしょうが、今は令和ですからね笑

私も、笑いながら、絶対に拒否ります!😂

• せな

せな

回答ありがとうございます😊無しですよね!大胆ですよね🤣前回のファミレスでの件を実母(55)に話したら、普通にアウトと言ってました(笑)世代の差なのかな…?昔はいい意味でもおおらかだったんでしょうけどね、、それとも近年店内でおむつ替えの風景見たことあるんですかね🤣

• 8月8日