※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
雑談・つぶやき

頼みの綱の保育園がもうすぐ退園になる⤵️⤵️あー家で1人で2人見るなんて…

頼みの綱の保育園がもうすぐ退園になる⤵️⤵️

あー家で1人で2人見るなんて不安しかない💦💦
ご飯とかまともななもの作れないし、
下の子連れて何時間もお出かけ出来ないし、
この猛暑の中、外遊びなんて無理過ぎる〜😭😭

栄養あるおやつとご飯食べたいよね💦
水遊びしたいよね💦

お金払うから(本当はお金も余裕ないけど笑)
まだ通わせてくれないかな〜😭😭

すみません、世の中のママさんが当たり前にやっているのに、
私は甘ったれたことを言ってしまいました😭😭


誰か叱咤激励してください。。。

コメント

pipi

どうして退園になっちゃうんですか?😭

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    産前産後の利用だったので、もう退園になります😭😭

    • 8月8日
  • pipi

    pipi

    そうだったんですね😭
    仕事決めなきゃ退園って感じなんですか?💦

    • 8月8日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    いえ、専業主婦なので仕事の予定もありません💦子育て支援として出産予定日の前後3ヶ月、専業主婦の私でも上の子を保育園に入れる事が出来たんです。でもその期間ももう終わりなので😭
    でも保育園の良さ知ってしまった今、仕事探して保育園入れようかなって考え始めました😂😂

    • 8月8日
deleted user

⇢私は会社に席を置いてるから上の子保育園退園なってないです(><)

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    専業主婦の私にはそれもなくって😭
    保育園の良さを知ってしまったので、仕事探してみようかなって考え始めました😅
    今回の利用で家計も貯金があまり出来ずに赤字になりましたし😂😂

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⇢もう少しお子さん大きくなってからですね💦

    • 8月8日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    そうなんですよね…どちらにせよ完全に2人育児が始まるのに怯えています((((;゚Д゚)))))))

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年子とかですか?

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭
ウチはもう7月で退園してしまいましたが、本当お金払うから通わせて〜💦って何度も思ってます😭
一人で二人見ていて大変です😂
この前、一時保育でお願いしましたが、ゆとりのある一日でした😂

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    土日2人見ているだけでもうヘトヘトなのに、これが毎日となるともう絶望〜:(;゙゚'ω゚'):です😂😂
    一時保育も検討していこうと思います😭😭

    • 8月8日