※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

38週の検診でお腹が下がっていることを確認。内診は39週にあり、エコーで赤ちゃんの位置確認。赤ちゃんが下がってきたらいつ生まれるか気になる。

38週の初マタです🤰🏻

今日は38週の検診でした!
お腹も結構下がってるし
頭ももう下の方にあるみたいで
先生にも結構下がってるね〜って言われました(笑)
内診は傷付くとあれだから
私の行ってる病院では39週に内診あるらしく
今日はお預けでした😅

エコー見る限り確かに結構下がってたし
先生ももう下の方でグイッとしないと
頭も映らないって嘆いてました(笑)
こっからどんくらいで生まれるかな〜
ママは早く会いたくて仕方ないよ〜♡(笑)

結構下がってから
どのくらいで生まれてくるんでしょうか…(笑)

コメント

はっぱ

人によると思います!
私は1人目は37週で下がってて、子宮口が開いて陣痛きたら早いかなーと言われてましたが37週で1センチ。まだ硬くて40週5日で陣痛きて10分間隔でも1.5センチ。
結局40週6日に生まれました!
今回も、下がってるけどまだ子宮口は閉じてるからもう少しかなーと言われてます😅

  • saya

    saya

    子宮口の問題もありますもんね😫
    内診来週だからそれまで
    ソワソワしなきゃいけない😫
    お盆中に生まれそうな気もするし(笑)
    ここまでくると我慢できない!

    • 8月8日
こっちゃんまま

お腹が下がるのは関係ないみたいです(><)

ここでわたしも質問したした時に言われました(><)

正産期になってから
やたらと歩いていて陣痛来る日に
予定日より早く産みたいって思って
家の段差で昇り降りを30分〜1時間くらい歌いながらお腹も張ってもやってました笑
そしたらすぐにおしるし?があり
夕方にお腹がなんか気持ち悪いと思いトイレに行くとがっつりおしるしが
21時くらいにこれ陣痛だってなって
病院に行きました!
15分間隔でした!
けどまだ3cmしか開いてないから
明け方までには生まれるけど
病院に居てもいいし帰ってもいいよと言われ病院に居ると甘えが出る気がして一旦家に帰りました。
そしたら12時半くらいにもう我慢できなくなり病院についたのが12:50で生まれたのが2:01でした笑

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    ちなみに39週でした笑

    • 8月8日
  • saya

    saya

    おしるしもある人ない人
    いるみたいですもんね😫
    は〜私はどっちなんだろう(笑)

    こればかりは
    なんとも言えないけど早く
    会いたくてソワソワ😔
    でも予定日前には
    生まれそうな気がしてる私(笑)

    • 8月8日
aaa

わ〜!!楽しみでどきどきですね😊💗💗

私は38週ごろから内診グリグリしてもってましたが、
39週入ってすぐの検診で全然下がってなくて
まだまだやなって言われてました😑
が!!その日の夜にいきなり破水!からの出産で
思ってたより早く産まれたね〜て
先生笑ってました🤣🤣🌈

結構下がってはるならほんとにもうそろそろですかね😊
楽しみですね〜!!
元気な赤ちゃん産んでください🍼👶
応援してます💗

  • saya

    saya

    結局は先生すら
    推測できないんですもんね😂
    そう言われたのに
    その日の夜に破水は凄い!
    羨ましい!!!

    予定日前より
    早く会えそうな気がしてるんですけどどうかな〜😔💔
    私も今日の夜破水か陣痛
    来たりして…なんて期待してしまう😂

    • 8月8日