※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

1ヶ月ちょいの娘がRSウイルスに感染して入院…主治医の先生の性格なんだ…

1ヶ月ちょいの娘がRSウイルスに感染して入院…
主治医の先生の性格なんだろうけど、最悪のパターンを想定した計画とかも伝えてくれて逆に不安を煽られました😭
3人目にして子供が入院するの初めてだし、ましてや低月齢…さらには自分自身看護師なのに笑
我が子となると全然冷静でいられない😂

お子さんが3ヶ月未満でRSかかられた方、退院までの経過を教えてください😢

コメント

あり※

兄弟いると、さらに感染リスク高まりますし。。しんどいですよね。2ヶ月で入院しました。咳酷くて死んじゃうかと思うぐらいでおっぱいも受け付けず。。吸入、吸引、点滴で5日で退院しましたよ!
そしてまた3ヶ月になり、つぎはヒトメタになりまた入院しました😅多分兄から貰ってくるのかな。。早く治りますように!

  • ま

    あわわ…可哀想に😢
    うちはあり※さんより症状軽めなのかただ食い意地張ってるだけなのか、おっぱいは変わらずがぶ飲みです💦飲めてるけど点滴はしてますが…
    調べても4〜5日という方が多いのでそれくらいまでは入院ですよねー😭
    立て続けに大変でしたね。。。
    うちも上は小学校真ん中は保育園なので、バラバラなウイルス持ち帰ってきそうです😅💦

    • 8月9日
たんたん

はじめまして😃
私の娘も生後1ヶ月半で今、入院中です😅
やっぱり、うちも点滴、吸引等で様子を見てます😢
最低でも4~5日は様子みたいと言われました😭

  • ま

    同じですね😢
    私も入院の日、5日くらいと言われました💦

    採血で血ガスの評価とかされてますか?😭
    うちは今鼻と口を覆う大きな酸素マスクもつけられてて可哀想で可哀想で😭

    • 8月9日
  • たんたん

    たんたん

    採血しましたけど、ちょっと貧血気味とは言われましたが、他は大丈夫みたいです😅

    酸素マスク😢かわいそうですね😢
    早く良くなってほしいですね😢

    • 8月9日
  • な

    横からすみません。どこに入院してますかぁ⁉️私は愛育病院です😢

    • 8月13日
みき

はじめまして‼️
私の娘は生後1週間で上の子からRSをうつされ入院しました😅
幸い娘は点滴だけ済み
入院も4日で退院できました😊
生後1ヶ月未満でRSで入院になると不安ですよね😭
そして、先生もサラッと最悪なパターンの話をするし…で💦

  • ま

    本日入院五日目、処置が点滴のみになりました😢
    酸素マスクなどもとれて「しなくてもいい状態になったんだ!」と安心してます😭
    週明け帰れそうです😭

    • 8月11日
  • みき

    みき

    酸素マスクもしてたのですか😱
    でも外れて良かったですね😭
    早く良くなるといいですね😭

    • 8月11日
な

私の子も10ヶ月で、今日からRSウイルスで入院しましたぁ😭

  • ま

    あああ😭💦
    つらいですね😭
    重症化せず経過するといいですね!😢うちは割りと悪めだったので…😣入院生活お辛いですが、お子さんもママも頑張ってください😣

    • 8月11日
な

今、熱が5日目で、RSウイルスだとわかったので、今が、今日が、一番きついかもです😢
咳や鼻水が、酷く、見てるだけで辛いのが分かります。
今、血液検査は正常で、肺もキレイなので点滴だけです😢

この前まで小児てんかんを起こして、1ヶ月入院していて、また入院😢本当に辛いです😢