※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の不安があります。過去に流産経験があり、手術も経験。再びの流産を恐れています。来週病院へ行くことも怖いです。

2人目の妊娠が分かりました。
嬉しい反面不安です。

不安というのは、
第一子を授かる前に三度流産したことです。
稽留流産2回、化学流産1回。
不育症検査は問題ありませんでしたが
自分は流産しやすい体質なのかなと思っています。

あの流産を宣告される状況
手術の怖さ、痛さ
一度宿った命が亡くなる辛さ
思い出しただけで胸が痛く、
素直に喜べません。
またあの時みたくなったら...。

第一子の出産後も
胎盤遺残で手術しました。
計3回手術しています。

出産の痛みは、その後可愛い我が子に会えるから頑張れますが、
手術で何も残らない痛み...。

こんなことを考えたってどうしようもないのに不安になってしまいます。まず胎嚢確認のため来週あたり病院行きますが、それすらも怖いです。

コメント

tsukasamama

同じく、つい昨日稽留流産の診断を受け、明日手術です…
本当に辛いですよね…

でも、人からこんなことを言われました。
赤ちゃんは自分が育てない・お母さんの命が危険になる・生まれる日を調整したい、などの理由で、自分から手を離すのだそうです。

私は1人娘がいるので、娘に救われました。
妊娠12週までは不安な日々ですが、お体に気を付けてお過ごしください。

• ままり

ままり

お辛い中コメントありがとうございます。
    手術も不安ですよね...。
    ゆっくり心も身体も休めてくださいね。

12週までは本当に不安です。初めての時は12週の検診で流産が分かったので😭

• 8月8日
  • まはろ

まはろ

横からすみません(´;ω;`)私も昨日流産の可能性が高いと宣告されました。昨日の夜から茶オリで今日は出血も増えてきています。昨日は流産だとわかり辛かったのですが私も今いる息子に救われました。2人目の妊娠はとても嬉しかったのですが上の子がやんちゃ盛りで幼稚園待ちなので常に一緒で振り回されていますので妊娠生活が不安でもありました。いろんな状況が重なってこういう結果になったのかなと思っています。悲しい結果になりましたがきっと意味があったのだと思ってます!

妊娠、出産って本当に奇跡の連続ですよね。きっとベストなタイミングでその奇跡が起こるのだと思います😌

• 8月8日
まぁ

お気持ち分かります。
私も2回流産、長女出産、3回目の流産、、今回の妊娠に至ります。
手術は2回してます。

今、とっても不安ですよね。
私は今、胎動が感じられるので、少しは不安が軽減されてますが、やはり元気に産まれてくるまでは不安は消えません。
でも、赤ちゃんを信じるしかないと思ってます。

もふこさんの赤ちゃんも、元気に育ってくれることを祈ってます♡

• ままり

ままり

流産しない人はしないというか、私の周りはなんの苦労もなくポンポン産んでいる人ばかりなので、どうして私だけってどうしても思ってしまいます...。
    もっと辛い人もいるのに。

赤ちゃん信じるしかないですよね。お互いに無事に産めるように、祈っています☺️

• 8月8日
みほ

私も娘妊娠する前に流産してます。
そして今妊娠してるのかな?って感じです。
産まれてくるまで本当不安ですよね💦
体調に気をつけて無理しないようにして下さい😊

ちゃんえり

私も先月稽留流産の診断を受け昨日自然排出しました。
手術はしませんでしたがお腹がすごく痛くて出産はその先に喜びがあるから頑張れましたが今回の方が痛く感じました。