※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるせな
産婦人科・小児科

昨日初めての予防接種を受けて、任意でしたが、ロタもやりました。シロ…

昨日初めての予防接種を受けて、任意でしたが、ロタもやりました。
シロップで3回飲むやつにしたんですが、昨日のお昼すぎに接種して、今朝6時ごろと10時ごろに授乳したら、飲んでちょっと経ったころに結構な量を吐き戻しました💦

昨日の夜は吐き戻しもしなかったし、いつもちょっと戻す時もありますが、結構な量だったので、ちょっと心配です😭

ただ、今朝も今も、戻しはしてますが、熱もなくご機嫌でニコニコしたり声を出したり寝たりしているので、今のところは様子を見ています。

また次の授乳でも吐くようだったら一度病院に電話してみようかと思いますが、同じくロタを受けられて吐き戻しが多かった方いらっしゃいますか?

コメント

今朝も今も戻してるとの事ですが、何度か吐かれてるんですかね?機嫌が悪くないとの事なので大丈夫かと思うのですが、ロタワクチンの副作用として反復する嘔吐は腸重積症の心配もあるのでよく経過を見ていた方がいいと思います💦

うちの娘もロタは関係ないですが先日吐き戻しを繰り返して機嫌が悪く、病院に行ったらその頃には機嫌は治ってましたが腸重積症で高圧浣腸をして経過観察で2泊入院し終わったところです。
その時にロタのワクチン最近しました?と聞かれたのですがうちの娘は結構前に終わってるので関係なかったのですが、ロタワクチンでなる人もいるようです💦

• はるせな

はるせな

回答ありがとうございます😊
    そうですね、飲んだ後に1回でまとめてではなくて、何回か戻してます💦
    唾液と混ざって出てくる時もあります😥

そうなんですね😣
    娘さんはもう大丈夫ですか?
    ロタでもなる事があるんですね!
    すぐ病院に電話して聞いてみます😥
    教えて下さってありがとうございます😖

• 8月8日

退会ユーザー

何回か戻してるんですね💦機嫌がいいとの事でなんともないといいのですが…
    うちの娘は3回目であ、やばいなと思って即病院に連れていきました😭機嫌も悪かったので…。
    それで救急センター行って浣腸したら少し血便が出て大学病院に行ってとなりました💦
    大学病院行く時の車では爆睡、着いてからは機嫌よかったのですがもろもろ検査してやはり腸重積でした😢幸い早期発見で大事には至らずすぐに治って、翌日の昼からは授乳再開、退院してもう離乳食もパクパク食べてます😄ありがとうございます☺️

息子さんなんともないといいですね💦驚かすようなこと言ってしまうかなと思ったんですが、最近あったので心配になってしまいました😢

• 8月8日
  • はるせな

はるせな

すぐにやばいとわかるぐらいなんですね😖
    ゲップとかはいつも通り出てましたか?
    今は神経質になってるからか、ちょっと泣いただけでも大丈夫?!ってなってしまってます💦
    やはり色々検査しないとわからないんですね😥
    娘さん元気になってよかったです🥰

いえいえ、初めてで無知なので色々教えて下さって感謝です!
    ちょっと気をつけて見ないといけないですね😣
    何ともないといいですが…

• 8月8日

退会ユーザー

吐き戻しの量が多かったのが続いたのでやばいと思いました😅血便とかも出てなくて、病院で浣腸して始めて出ました😫
    ゲップはいつも寝返りしたら勝手にするのですが、そこまで気にして見てなかったです、すみません😭
    本当1回目吐く直前まで超ご機嫌だったのでびっくりしました😫まだ普通に泣く事もあるし、サインが少ないので怖いですよね😢無事を願ってます!!

• 8月8日
  • はるせな

はるせな

そうなんですね😣
    やっぱり量が多いとびっくりしますよね😰
    次に授乳してまた吐くようなら念のため病院に行ってみます💦

ご機嫌でも急になってしまうんですね😫
    張り付いて見るようにします💦
    まだ2ヶ月だし、わたしも初めての子でまだよくわからない事もありで、不安です😥
    本当にありがとうございます☺️

• 8月8日