※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおままりん
ココロ・悩み

主人が娘のお風呂の引き上げを手伝ってくれるが、急いでいる時だけ厳しい態度を取る。その態度に腹が立つ。他の旦那様はどうですか。

はぁ。。ため息です。吐かせてください>_<
いつも私と娘がお風呂に入って引き上げを主人がしてくれているのですが、最近娘の寝返りが素早く服を着せられないと私に怒ってきます。私に言われてもって感じなのですが!

引き上げてから早く上がって来いと、そしておむつまでは着けておくからあとやれというのです。長風呂してるかのように言われて腹が立ちました。娘が上がってから一分くらい一人で温もって上がって服きて髪を乾かして…でかなりハイスピードなんですけどね。

都合のいい時だけ可愛い可愛いって言っていざ困ったらこっちにあたってくるので腹が立ちます。キーッ‼︎早く娘が大きくなって二人きりで旅行に行きたい!みんなの旦那様はどんな感じですか。

コメント

かなう

こんばんは。
私の所の旦那は全くせず全て自分でします。
私がお風呂入れるのと服着せるのが当たり前になってます。
旦那は寝てるかゲームするかテレビ見るかなんで諦めてます。

家は、休みの日だけ旦那が入れてるので、服着せたりローション塗ったり、お耳やお鼻掃除したりなんてしたことないですよ!

なおままりんさんのご主人と同じように、都合の良いときだけ可愛いと構って、肝心要のオムツやミルクなんてほとんどやりません( ̄。 ̄;)
旦那がもっとお世話したいっていうから、ミルクあげる?とかオムツ替える?とかわざわざ聞いてあげたのに、「今俺眠いから無理ー」って。
こっちは眠かろうが具合悪かろうが、イライラしようが毎日ずーっとやとんじゃ!!ってブチギレましたp(`Д´)q
男ってそんなもんなんだろうなぁって、悟りました(^_^;)

とく

逆に旦那さんにお風呂に入れてもらってわどうですか??、

うちわ基本旦那が娘入れてますけど、帰り遅いときわ自分で入れちゃいます
でも7ヶ月の時わ先に子供だけ風呂入れて、子供寝て旦那帰ってきた後に一人でゆっくり入ってました(^^;

ジャンジャン🐻

むかつきますねーo(`ω´ )o
じゃぁ代わりに入れてくれよ‼︎って思いますけどねo(`ω´ )o

なおままりん

そうですよね、なんで気がつかないんでしょうね>_<
諦めも必要でしょうか。

しーちゃんママ

私はあきらめました(^^;;
なので、全部一人でやっています。その方が安心だし、こちらもいちいち怒らなくてすみますしね。
子供のことを一通り終わってから髪の毛かわかしたりなど自分のことをしてますよ。この時期寒いですけどね(^^;;

なおままりん

ありがとうございます。共働きなので先に私が入れて、旦那入ってる時におっぱいで寝かしつけて、出てきたらご飯という流れなものだったのです。娘の世話をするのは全く苦にならないんですけどね。怒るべきところでないところでイライラされるとこっちもイラっとします。

なおままりん

ほんとに。離乳食作るのも何でしてくれよって感じですよ。。

and...

旦那さんに入れてもらってはどうですか?わたし自身まだ子どもがいない為、実体験はないですが、わたしが子供の頃は母親が引き上げてくれてました♩
毎日が無理なら交代交代でしてもらっては?(*^o^*)

なおままりん

そうですよね、いちいち怒るのもつかれますよね。あまり頼りすぎてはだめですね。気をつけます。

なおままりん

心配性なもので旦那に任せておけないのもあって私が入れていました。入る順番も考えてみます〜

ママリ

うちは逆でわたしが着替え担当ですが、ほんと着替えさせるの大変で、旦那もお風呂あげてから温まってから上がってくるのですが、温まってないで早くあがってきなよ!って思っちゃってました( °_° )でも温まりたいですよね。

可愛い娘だから無理やり着替えさせたりするのに疲れちゃうんでしょうね。温かい部屋なら焦らずゆっくり着替えさせれば大丈夫だよ!と励ましてあげてなんとか続けてもらうか、じゃああなたがその間ご飯の支度してね〜って任せるか…それでもダメなら諦めちゃいますね(°∀°;)もう少し大きくなってから着替え手伝わせます。

りおママ

こんばんわ!
あたしわ旦那の帰りが遅いので自分でなにもかもしてます。
旦那の休みの日は旦那が入れてあたしが着替えさせてます。
いつもお風呂入れるのも着替えも自分でしてるので、お風呂に入れてくれるだけでありがたく思ってます。わら

なおままりん

まったく、同じです!
前は私がお風呂入れて主人が帰る前に寝かしつけてたらもっと触れ合いたいっていうから今のスタイルに落ち着いていました。

いざ自分の手に負えなくなると投げ出しますよね。勝手なもんです。良かれと思ってお願いしてたんですけど。そうなんです、わたしがイラっとするのは、こっちは具合悪かろうがやってるし赤ちゃんは動くものなのに何言っちゃってるの⁈って感じ。

私もそろそろ悟らないといけませんね、出勤前にスッキリしました(^.^)

なおままりん

娘が出たあと少しだけ肩まで浸かりたいなって。7カ月の赤ちゃんなので同じくらいの大きさですよね!

大きくなってから着替えをお願いしようと思います。もうあまりあてにしないでおきます。

なおままりん

諦めると同時に引き上げだけでもやってもらうことに多少は感謝しなくちゃですね笑
でも二人の子供だからもっと必要な時に喜んで参加してもらいたいものです>_<

オトノハ

7ヶ月で寝返るからやりづらいなら、座らせてやるのはダメなんですか?

まだ腰座ってないですかね?

うちは4ヶ月からシャツタイプにしてて、腰も半年には座ったので座らせてやってました。

おむつができるなら、自分のあぐらに座らせて背中を体で支えて上からシャツだけでも着せられないでしょうか?

風引かないか不安になりますね:(´◦ω◦`):

うちは旦那が入れるだけで着替えは私なので、それなら主さん逆にしてもらって、寝てからゆっくり一人で入ったらどうですかね?

無理はしないで、主さんも風邪ひきますよ!

なおままりん

ありがとうございます。
座らせてやるのもいいですね!今日早速、セパレートのパジャマと離乳食の時に座らせる椅子を買いましたので試してみたいと思います!

今日、仕事から帰ってきたら主人なりにネットで色々調べたらしく、『着せ替えをなめてた、子育ては大変なんだ』と何、今更⁉︎みたいな事を言っていました。
まぁ、彼なりに反省したのでしょう、お風呂はゆっくり入ってきていいよと言われました~_~;