※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。授乳時間が短く、おっぱいをあまり飲まない様子。離乳食も食べない。体重も心配。どうしたらいいかわからない状況です。

少し心配なことがあるので相談させて下さい😭

・離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月
・完母

最近おっぱいをあんまり飲んでくれません💦
授乳間隔は3時間ほどなのですが、飲ましてもちょっと吸ってすぐ離してしまいます。
いらないのかな?と思ってしばらく時間をあけても、1分も経たずに離してしまってあんまり飲みません。
前から片乳3分ずつで計6分で授乳時間は短く、一気に飲む派だったのですが、最近は片乳1分で終わってしまってるので、足りてるのか心配でたまりません😭😭
差し乳なようで、30秒ほど娘に吸ってもらわないとすぐに母乳も出てこず、搾乳では出ないです。

1日の授乳時間が合計20分とかになってしまっています。

離乳食もあまり量を食べないので、栄養面でも足りてるか心配です。

体重は6.6キロで、6ヶ月にしては少し小柄かもしれません。(1.5ヶ月で0.5増えました)

おっぱいが嫌なのかとおもって、ミルクをあげても20しか飲みません。

このままだったら母乳も出てこなくなりそうだし、もうどうしたらいいか分かりません😣😣

みなさんならどうしますか?

コメント

るみみん

私も離乳食を始めてまもなく1ヶ月たちます!

同じく完母で離乳食をあげはじめたら授乳回数へりました💦
授乳間隔も四時間~五時間とかあくときはあきます💦
授乳時間も短時間になりました💦

同じく離乳食をあまり食べないほうですが、まずは食物に慣れる、食べる練習なんだとおもってあまり気にしないようにしてます!

授乳も時間が短いのですが、
ほしがるときにほしがるだけあげるようにしてるので実際そんなに飲めてなくても私は気にしてないです💦(こまめにあげるようにはしてますがやはり前ほど飲まずなので😂)
体重の増えもだんだんゆるやかになっていくとはおもうのですが、元気がなかったり体重が減ったりしてるようであれば病院や保健師さんに相談してみてもいいかもしれませんね💦