※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
お出かけ

10月に北海道へ旅行へ行きます!旅行会社は通さず、自分たちで航空券を取…

10月に北海道へ旅行へ行きます!
旅行会社は通さず、自分たちで航空券を取ろうと思って、格安航空を検討してます!

今まで格安航空を使ったことがある方、特に問題なかったですか?
座席が狭い、遅延の可能性は承知してます💦

ジェットスターを検討してますが、ほかの航空会社でも経験のある方いたら、機内の手荷物、預ける手荷物の料金の事など教えてください☺️

コメント

な

子どもが産まれるまではジェットスターよく使ってました😊
搭乗口が少し遠いくらいで、何も気になったことはありません🤔
預ける荷物はチケット予約時にとらないと高くなるので、少し多めの重さで予約しておけば良いと思います!
旅行ということであれば、お土産も増えるでしょうし😊
お土産は郵送するという手もありますが!

10月ならもう予約がとれると思うので、予約ページを途中まで入力してみて実際にいくらになるのか見てみるのが良いと思います😊

• macaron

macaron

そうなんですね!
    参考になります😊
    あらかじめ、予約をしておけば荷物は大丈夫ってことですね✨

• 8月8日
  • な

荷物の重さによって金額が変わってくるので、私は旦那の予約に荷物20キロで予約して、自分のはつけない、もしくは一番軽いやつにしてました😊
    大人ならたかが1~2時間くらい狭くても問題ないので、飛行機代安くして
    浮いた分美味しいもの食べたり、お土産買ったりした方が良いと思うタイプなので
    LCC良いと思います😊

• 8月8日
pipi

LCCは安いですよね!
うちは子供2人連れて、エアアジア乗りました😂

上の子は座席取って、下の子はわたしの膝の上でしたが、
上の子はお利口でしたが、下の子は大変でしたね😅
座席狭いのもありますが、眠たくて眠れないときは
立つこともできないのでずっと吸わせてました😅
飛行機だったらどこも立つことはできないですが💦笑

ちなみにお子さんはいますか?
お子さんがいる、特に小さい子がいるなら、LCCはまだ早かったかなという印象を受けました💦
膝の上に乗ってならLCCはお勧めできないですかね…

大人だけなら安いですしおすすめです😊

• macaron

macaron

子なしの夫婦2人です!
    座席は指定できましたか?
    出来たら隣とかがいいですが、最悪別々でも良いのかなとも思いますが😅

• 8月8日
  • pipi

pipi

なら全然大丈夫だと思いますよ〜!
    座席狭いのが嫌じゃない、ドリンクサービスはないですが😊
    座席指定できましたよ!

• 8月8日
すらりん

大人だけで日程に余裕があるなら大丈夫だと思います!台風とかの振り替えが格安だと…😫悲しいことになります。特に格安の小さい会社は…。

やはり、トラブル時の振り替えがきくのは大手さんですかね。
それ以外は機内メニューも悪くないし快適でした‼️😄あとは、、大手さんに追いやられて搭乗ゲートが遠いところのすみっこにあるので、時間に余裕を持って移動したらいーとおもいます!笑

• macaron

macaron

たしかに、天候によるトラブルが起きると大変そうですね…
    一度使ってみても良いかなと思って、今色々調べてるところです😂

• 8月8日