※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那の行動や言動がモヤモヤイライラしてます。数日前から乳…

愚痴です。
旦那の行動や言動がモヤモヤイライラしてます。

数日前から乳腺炎になり体調が良くなく旦那は夜勤明けで朝帰宅。
息子の離乳食の準備を私がしていて、旦那に自分で食べるご飯を作ってもらってました。
頭痛がひどくめまいもして息子に離乳食をあげようと座ったんですが息子にもたれかかって少し休んでいました。

旦那は私の姿勢を見て「代わるか!?」とキレ気味に言ってきて私もしんどかったので「んー」と空返事していたら
「どいて!邪魔!」
「しんどいアピールするくらいなら代わってって一言言えばいい」
「俺だって頭痛くてこんな暑い中仕事して帰って来て家の事もやってる」
と言われました。

確かに旦那は夜勤明けで帰って来て先日高熱出した私が病院に行ってる間息子の面倒みてくれていたり、ごはんを作ってくれたりしていました。
ですが私が病院から帰宅した瞬間、すぐさま断りもなくビールを飲み、その後私がポカリやうどんを買いに行くって言うと自分は飲酒なので運転出来ないから義母に買ってきてもらえばいいと頼んでくれました。
まずそもそも嫁が体調悪い時にお酒飲むか?😑

邪魔とか言われて腹が立ち、
「体調悪いのによくそんな事言えるね」
「家の事やってくれとるけど、私が休める時間は無い」
と言ったら
「夜勤で寝んなんしそんな時間ないの当たり前」
「自分だけ辛いと思っとるん?自分中心やな」
「どれだけ俺に求めるん?」
「おかんに夜来てもらうかって言っとるのにお前がいいって断って、出しゃばって家事やっとるんやろ」
「家におるとめんどくさいから入院してくれ」
「邪魔やから実家帰ってくれ」

他に何言われたか腹立ちすぎて忘れましたがこんな感じで…
夜勤で睡眠時間4、5時間で家帰ってきてごはん作ったり息子をお風呂入れてくれたり、すごくやってくれてると思います。

それでも入院しろとか邪魔とかこんな事言われても我慢しなきゃいけないですか?
旦那が仕事で疲れて帰ってきて頭痛いのにさせてる私が悪いですか?

家出したい😑

コメント

ママリ

あーなんかうちと似てます😭
文章だけ見れば、旦那さんも夜勤で疲れてるからついキツい口調になって当たっちゃったのかな?とか言えるけど、自分もこんなことしょっちゅうです😵
私が辛いの全然理解してくれない上にキレないでよ!ってイライラですよね😓
お互い大変で、なんか優しくなれなくて、そんな態度がお互いに伝わっちゃって余計にイライラしての悪循環なんだとおもいます😭
私も今子供の手足口病移って最悪な状況で、そんな喧嘩を旦那としてばっかり💦
がんばりましょうね😭

• ママリ

ママリ

共感してくださって嬉しいです😭
    そうなんですよね、お互いに大変なのにイライラしちゃって…って本当まさに悪循環ですよね😩
    手足口病大丈夫ですか?お辛いですよね😞
    早く良くなりますように😭
    お互い頑張りましょう😭!

• 8月8日