
赤ちゃんが泣いた時の対処法について相談です。要求泣きへの対応が心配。
赤ちゃんが泣いた時にゆらゆら揺らしたり、歩き回ったりを早い時期から始めると、大きくなってから要求がグレードアップした時に困るよ、今はまだ抱っこしてポンポンするだけにしなさい、と母から言われました。
でもすでに癇癪持ちの方の娘は生後1ヶ月ですが抱っこしてポンポンしても、その場でユラユラしても反り返ってギャン泣きで泣き止まず、旦那がよく階段を昇り降りしたりしてます。
すでにもう動かしまくってなだめているので、母の言ってることが本当なら今後が怖いです😭
実際この時期はあまり起こしたり揺らしたり立ったりせずになだめた方がいいのでしょうか?😣
また早い段階から動いてなだめていた方、大きくなってから要求泣きにどうしようもなく困った、などあれば教えてほしいです😣
- らぴ(5歳11ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント

🐬
関係ないと思いますよ🙋
うちの子も座って抱っこがダメで立って歩けー!って感じでした(笑)
今は座って抱っこでも寝るし夜は添い寝してたら寝ますよ🤗

u0
うちの長女も動きが激しくないと抱っこしても泣いて大変でしたが、ある程度大きくなったら昼間は抱っこ紐で寝かしつけ、8ヶ月で夜間断乳したからは眠そうにしてる時にベッドに連れて行き添い寝すれば5〜10分で泣かずに寝てました😄
年配の人は癖がつくと言ってなんでも育児の仕方に口出ししますが、性格なんてみんな違うんだしマニュアルなんてないと思うので気にしなくていいと思います(^^)
-
らぴ
そうなんですね😭✨
安心しました~😣💕
そうなんです!なんでも昔からこうだから!と言われます😖初めてで分からないことだらけなので、言われる分だけそうなのかなって受け止めて不安になってました😅
確かに個性があるんだからみんながみんな同じようにはいかないですよね😊💦
なんだかスッキリしました☺️
ありがとうございます💕- 8月8日

退会ユーザー
私は立ってユラユラだけでしたが、旦那夜中でも明るい部屋へ連れていったり、同居の義父母の部屋へ連れて行って少し遊んだりしていました。
明るい部屋へ行くとその時間に起きる習慣がつくと聞いたことがあります。
そのせいかは分かりませんが、2歳9ヶ月の今でも夜中起きることが多いです。
私がおきれるときはトントンしたり腕枕をするだけで寝ますが、起きれない時旦那があやすとなると抱っこしてあるきまわって、何なら義父母の部屋へ連れていってとあれこれしないと泣き止まないらしいです。
父と母の違いはあるにしても、この差はなんだ?と思います。
でも今は不安が無くなる方法を探してあげたらいいと思います。
こちらの世界に来たばかりで不安だらけなので色々なものを見せてあげて「ここは怖くないよ。安心していいよ。いつもお母さんが助けてあげるよ。」と教えてあげてください😊
-
らぴ
人見てるんですかね😳💦
旦那にも私にも要求するんだと思ってました🤣
でもそうなると大変ですね😣
確かにまだ出てきて1ヶ月ですもんね😣💦- 8月8日

まつこ
私も関係ないと思います。
うちの子は抱っこでゆらゆら、ハイローチェアでゆらゆら、ソファで私のお腹の上、家の中うろうろする、、、と歩きまわって寝かしていましたが、10ヶ月頃から眠いタイミングでベビーベットに連れて行けば、もぞもぞして自分で寝てくれるようになりました。
安心するグッズ(ぬいぐるみ、布団とか)があるといいと何かで読んで柔らかいクッション好きだったので、子ども専用にヒンヤリするクッションを買って使ったら、実家に泊まりに行く時もそれで落ち着いて寝てくれるようになりましたよ♬(^-^)

まつこ
あ、あとは寝るときにいつも同じ音楽をかけてました。うちは主人が好きということで、ビートルズの曲を。眠くて泣いたときに、音楽かけたら落ち着いて寝たってことが三ヶ月頃からありました。
音楽を消すタイミング難しいですが^^;
-
らぴ
関係ないならよかったです😭✨自分で寝てくれるのすごいですね😳💕
音楽なにか決めて流してみようと思います☺️- 8月8日
らぴ
経験者さんがそう言ってくれてちょっと安心しました~😭✨