※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に悩むニキビについて、皮膚科を受診した方が良いでしょうか。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

妊娠5ヶ月の初マタです。
もともとニキビができやすい体質だったのですが
妊娠3ヶ月くらいから、肩と鎖骨あたりにニキビがたくさんできるようになり、いまも治らず特に肩がとてもひどい状態になってしまっています。。。
一応にきびの化粧水とニベアの青缶を毎晩塗っているのですが、なか中治りません。
産後も跡が残ったらどうしようかとてもとても心配です。
どなたか同じような経験された方いらっしゃいませんか?
皮膚科に行ってみたほうがいいのでしょうか。
教えてください😭😭😭😭

コメント

ほにょにょ

全く同じでコメントしちゃいました

背中とかものすごく出来てしまって参ってます

回答にならずすいません…

シャンプーやトリートメントしたあと頭下に向けて流してますか?
肩や鎖骨や背中のニキビは、結構頭から流れてくる残りのトリートメント剤などが流しきれてない場合が多いと思いますよ♪
私もそれを知って最後念入りに流すようにしてから全然できなくなりました♪
体質も変わってるから余計じゃないですか?>_<

参考になるかわかりませんが、私はオルビスのクリアシリーズの化粧水を使ってからニキビができなくなりましたよ(⌒▽⌒)
乾燥も気にならなくなりました!