
高熱が出ているけど元気なので、手足口病か感染症か心配。病院に行くべきか様子見か迷っている。どうしますか?
今朝、なんだか身体が熱いと思って検温したところ38℃。
そこからだんだんあがってきて39.5℃までいきました。
今朝はいつもより早く目覚めたこともあり、今は朝寝させています。
寝るまでとても元気に走り回り、いつも通りの様子でした。
ただ高熱があるだけなのですが、、
最近毎日のようにプールに行っていたので手足口病かなにか感染症もらったのかな?
今日病院に連れていくか迷ってます。
なんせ元気なので、、様子見でもいいでしょうか。
皆さんならどうしますか?
- かの(7歳)
コメント

退会ユーザー
元気なら病院へ行っても様子見のことがあるので、家で休ませてあげます😊
家にもしものときのための解熱剤はありますか?

退会ユーザー
熱冷ましがあるなら様子みますが、たぶん来週から病院はお盆休みに入る所が多いと思うので、私なら一応診せに行きます😅

かの
解熱剤って薬ですかね?
ないです😭まだ39℃あります😭

退会ユーザー
解熱剤って薬です。
小児科行ったら出してもらえますよ〜
あまりにも熱が高くなると子どももキツイですし💦
熱が高くて薬ないようなので、病院行かれた方がいいと思います😫
退会ユーザー
あまり使うことはないですが、解熱剤があったほうが安心ですよ😊
手足が温かければ、室温を下げたり薄着にして放熱させてあげてくださいね。