※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことで心配しています。これは新生児の特徴か、これから泣くようになるのか不安です。同じ経験をしたママさんはいますか?

いつもお世話になってます!
先日、男の子を出産してただいま生後11日めなのですが…全然泣きません!🤣
上の子は、背中スイッチがあったり起きたとたん泣いたりと、結構泣いてた&抱っこしてたなっていう記憶があるので今回もそうなのかと身構えてたのですが、まったく真逆で…
お腹すいたときはうにょうにょ言い出してそのまま泣くのですが、それ以外は泣かなくて。
おむつが濡れてもお布団に転がしても泣かないので、これはこれで心配になります🤣
それとも私が忘れてるだけで新生児ってこんなものなんでしょうか?
たくさん泣くのはこれからですかね?🤔
同じようにうちの子泣かないよ!ってママさんいらっしゃいますか?

コメント

さな

私も上の子の時はずっと抱っこしていたイメージでした!
抱っこ紐で寝付いておろしたら起きる…という感じだった記憶があります。
魔の3ヶ月も経験しました😭
2人目は何しても寝ています。
産まれてからずっとセルフネンネです😳
夜間の授乳もありません🙂
上の子の時は1歳過ぎても夜中に1度授乳していたので、今回は起きなさ過ぎて心配になりました😵💦

• より

より

同じような方がいて安心しました!うちもセルフネンネです!上の子のときは抱っこして部屋のなかを歩き回って寝かしつけていたのに…
    これはこれで心配になりますよね💦
    個性なんですかね🤔

• 8月8日
  • さな

さな

特に健康問題も指摘されていないので、性格なんでしょうね🙂
    飲んで寝て、飲んで寝て…起きている時間はほとんどありませんが上の子の時より早く寝返りも習得しました👏
    成長も問題無しです👍
    私が診察のため病院へ連れて行った時も長時間ずーっと寝ていたので先生に「肝座ってるな〜」って言われました😂笑

• 8月8日
  • より

より

そうなんですね!🤣
    やっぱり、その子の性格なんですね!
    寝てくれるのありがたいと思うことにします🤣
    ありがとうございます!

• 8月8日

上の子がそうでした‼️
お腹空いた時もえ?泣いた?って感じのモニュモニュ……
おっぱいだろうとミルクだろうと離乳食だろうとなんでもオッケー、誰の抱っこでもオッケーでした😊
うちは男女ですが、女の子手がかからないでしょーってみんなに言われるのに????って感じです😅
娘の方がよく泣くし寝ないしで大変でした💦
今の間に休まれてください❤️
息子は夜泣きが始まり、そこから活発になりました😂

• より

より

そうなんですね!
    その子によるんですね、きっと!なんか安心しました🤣
    これから夜泣きとかくるんですかね💦
    今のうちにゆっくりさせてもらうことにします😃✨

• 8月8日
さな

寝なかったら寝ないで「早く寝て〜、なんでウチの子はこんなに寝ないの😭」となりますし、寝たら寝たで「この子寝すぎじゃない😨?」となるし…
結局は無い物ねだりみたいな感じなのかな?と思います😊
今はよく寝てても大きくなったらどうなるかわかりませんしね🤔
今はありがたくママも休ませてもらいましょー😄✨

• より

より

そうなんです😭
    上の子のときはなんで泣き止まないの~って夜中ウロウロ歩き回って、寝かしつけのコツをたくさん調べていたんですが、今回は今回で寝すぎじゃない?泣かなすぎじゃない?と調べてる自分がいます🤣
    もう、おかあさん思いの子なのかもしれないと思い、ゆっくりさせてもらいます!🤣

• 8月8日