※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠17週でエンジェルサウンズを使用中。下腹部で音が聞こえるが心配。お腹が出てきているが、ピリッとすることはあるものの出血や長引くことはない。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠17wです!12wあたりからエンジェルサウンズ を使って心拍や臍帯音聞いているのですが17wでもまだ下の毛のあたりで聴こえていても大丈夫でしょうか?

お腹が段々と出てきた感じがするのですがそれより下の方で聞こえるので???となっています⤵︎

お腹はたまにわき腹に引っ張られるようにピリッとすることはありますが特に出血や長引く事はないです。

エンジェルサウンズ を使用したことがある方おりましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちい

全然大丈夫だと思いますよ☺️
私もそうでした!
お腹出てきたのにそんな下にいるの?
って思ってました😊

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

そうなんですね!私もなんで下の方で?って不思議で(笑)まさか降りてきてしまった⁉️とか考えちゃって不安になり質問しました💧

• 8月8日
ゆあのあ

まだまだ下の方に居るのは当たり前みたいです!数日前、おしっこにいきたくなると凄いお腹張りますって言って見てもらったら、ちょうど膀胱の上に乗っかってる感じだね!って言われたので、お腹でてるのにそんな下におるの?!ってビックリしました😅もう少し大きくなってきたら上に上がってくるみたいですよ😉🌟

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✩︎私もトイレに行きたくなるとパンパンな感じで痛くなります⤵︎

お腹出てくる位置と違うの不思議ですね!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

だんだん上に上がってきてますが、私もいまだに下の方で聞こえる時ありますよ😊

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✩︎

段々と上がってくる感じなんですね( *ˊᵕˋ)

随分下にいるような気がして心配になりましたが皆さんの回答で安心しました꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

• 8月8日
はーちゃん

大丈夫だと思いますよ!
20週に入りましたが最近やっと、毛の生え際より数センチ上くらいになってきた?かな?というくらいです🤔
お腹はだいぶ大きくなったんですけど、まだまだちびちゃんなんでしょうね👶❤️

• ゆう

ゆう

20週でやっとなんですね( *ˊᵕˋ)

そうなんです!お腹は大きくなってきてるのにいるのはそこなの⁉️って思っちゃって(笑)

• 8月8日
︎︎︎︎︎☺︎

全然大丈夫ですよ😌
グルグル動き回ってるので
位置が色々変わります😌

• ゆう

ゆう

グルグル動き回ってるっぽくて心音も毎日少しずれたところで聞こえます(✿︎´ ꒳ ` )

そのくらいエコーのとき動いてくれたらなぁって思うんですけど毎回寝てるというಠ_ಠ笑

• 8月8日
ママリ

私も未だに下の方ですよー!

毛のちょい上くらいです。
今週の検診特に問題なかったので大丈夫ですよ😄
胎動も股ばかり蹴られてます(笑)

• ゆう

ゆう

私も検診では特に指摘られてないので大丈夫かなぁと思いつつ心配になってしまって💦

胎動早く感じたいけどお股蹴られるんですねΣ(OωO )笑

• 8月8日