※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

みなさん、お盆は義実家へ行きますか?お盆特に大きな予定はないのですが…

みなさん、お盆は義実家へ行きますか?

お盆特に大きな予定はないのですが、やっぱり顔出さないといけないですかね。。(;_;)?

産後すぐの義家族の初孫フィーバー、毎日会いたい、娘だけ預かりたいと何度も迫られる、会った瞬間から娘を取り上げるように抱っこ、嫌がっても抱っこ、授乳意外私の元に帰ってこない、等、度重なる行動でガルガル期加速現在進行中で、私はできれば会いたくないです。。

車で1時間のところに住んでいて、月1会うか会わないかの頻度です。
私がガルガルしてるのを旦那は知っているので、義実家に行く?と旦那に聞かなければ行かなくて済むと思うのですが、お盆って帰省(距離近いですが)するものなのかな、と。。行きたくないけど行かないといけないかな?と一人モヤモヤしております。

ちなみに、義実家へは7月末に親戚の集まりで行っており、私の実家(車で30分)にもお盆だからといって特に行く予定はないですが、私の実家はいつ来ても来なくてもどっちでも良いよというスタンスです。

時間があるなら行くべきだとはわかっているのですが、行かなくて良いなら行きたくありません😭
長期休暇が来るたび憂鬱です(;_;)

コメント

姉妹ママ

7月に行ってるなら行かなくて良い♥♥と、私は思っちゃいます笑
私も義実家嫌いだから極力行きたくない!できるだけ行く頻度減らしてます笑

2児ママ

私は義両親嫌いなので旦那とか実両親に言われない限り行くつもりないです🙌

とらたま

行きたくなければ旦那が言い出さない限りスルーします🤣🤣
7月末に行ってるなら尚更華族で過ごすのもアリだと思います!
気にせず家族で楽しみましょう❤️

マリリ

行きません🌟
私は仕事だし(短時間ですが笑)
旦那だけ帰ると思います😊
私はおそらく一生ガルガル期です😂笑
旦那さんから言われたら少しだけ顔を出す程度でいいと思います!
離乳食なので…とか、ベビーフードは食べないので…とか適当に理由つけて!
私はそうしてました😇

いちご

私は1時間半くらいの距離で義理実家と離れてますが、全然行ってないです!!
いろいろあり、私も義理家族嫌いなので😂
旦那さんも私の味方してくれるので助かってます!!
逆に私の実家は3時間半離れてる距離ですが、旦那さんも私の家族と仲良いし私の実家に行きたいと言ってくれるので私の実家に旦那さんの長期休みのたんびに帰ってます!!

rose

読んだだけで寒気が…💦💦
いやですね。
けど今年は台風がいい感じに来そうですよ🍃🌀☔天気や暑さなどを理由にお断りしたらどうでしょう❗旦那さんに声かけられたら行くくらいで。わざわざ、こっちから聞きたくないですね。
旦那さんに理解があるなら、お墓参りだけ3人で行って帰ってくるのもありかと。まだ授乳してるなら、義実家に長時間滞在はキツイです。
普通に毎日会いたいとか、赤ちゃんだけ預かりたいとか、常識外れというか、気遣いのかけらもないというか、、、ムリって思います。

チム

行きたくなかったら行かないのが一番ですよね😰
私は実家には帰らなくて、義実家は凄く良くしてくれるので長期休暇以外の日もたまに行きます😁
私の義理家族は少しの間預けるくらいなら問題なく預かってくれるし私が嫌だと感じることはないのでいいですが、あみさんの義実家の感じだと私も会いたくなくなりそうです😥

さくら

うち、歩いて5分の距離ですが、いかないです💦
そもそも、嫌いですし、家汚いですし。
最悪旦那と上の子だけ行ってもらいます😅