※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
妊娠・出産

現在二人目を妊娠しており、妊娠10w4dです。元々痩せ型でつわりで5キロ…

現在二人目を妊娠しており、妊娠10w4dです。
元々痩せ型でつわりで5キロやせたので、お腹はでてないはずです。
が、助産師さんが下腹部をさわり、「もう子宮触れるよ。子宮底長10センチぐらいかな?」と言われました。
便秘でもないですが、確かに子宮のような丸いものが触れており、下腹部がぽっこりし、デニムはチャックが全く閉まらなくなっています。

この時期からお腹が出てきた方いらっしゃいますか?
またこの時期から子宮底が計れることはあるのでしょうか?

コメント

ままり

わたしは1人目のときそのくらいから出てました^_^
早々マタニティ用のズボンに変えてました^_^

れんれん

もう服の上から分かるくらい出てます😊