※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shimaxxxbon
子育て・グッズ

お風呂入れに悩んでいます。2歳児と5ヶ月babyを同時に入れる方法を教えてください。

みなさん、2歳児と5ヶ月babyを1人でお風呂入れなきゃ行けない時どうしてますか?
私は下のを夕方に沐浴で入れて、夕飯後に脱衣所に下をベビーラックにいれて置いといて上のとシャワーでささっと15分で済ませてるんですけど、さすがに下のもベビーバスじゃ済まされなくなってきて…(大きすぎて腕も限界だし暴れるしw)
別々に私が2回入るべきか…他に一緒に入れる方法があれば良いんですけど😭
悩んでます😫
私はこうしてるよーとか教えてください♥️

コメント

えりりりり*

二歳児と11ヶ月の子どもがいます♡
生まれてからずっとやり方は変わらないので参考になれば…。

まず、上の子と私が先に入ります。
下の子は脱衣所待機です☆

上の子を洗って湯船につけて、私が洗って、下の子の服を脱がせ洗います。
それから下の子と一緒に湯船に入り、三人でしばらく遊びます♪
私と下の子が先にお風呂を出て、下の子に服を着せ、上の子をあげて服を着せ、それから自分が着替えます☆

上の子がお風呂が好きなので、一人でもずっとお利口に遊んでます♪
念のため、湯量は少なくしており、目は絶対離さないように気をつけてます♪

• shimaxxxbon

shimaxxxbon

ありがとうございます!♥️
    そのやり方も考えたのですが、上の子のぼせたりしないですか?✨ちなみにお湯の温度は夏と冬で何度にしてますか?

• 4月1日
  • えりりりり*

えりりりり*

スピード勝負なので、のぼせたりはしませんよ(^^)♪
    寧ろ湯量が少ない分、身体が冷えちゃうのが心配でしたが…。
    夏は39度、冬は41度でした(^^)
    うちのお風呂が寒くて、すぐ冷えちゃうので、41度でも38〜39度くらいの体感でした(笑)
    なので、上がる前に追い焚きして少し身体を温めてから出てました!

• 4月2日

shimaxxxbon

湯量を少なくすればいいのか😍
    やってみます💕
    ありがとうございます💖

• 4月2日
カスタード

アップリカのバスチェアーで3人で一緒に入ってます!便利ですよ(o^^o)

shimaxxxbon

ありがとうございます!♥️
    そぉなんですね😋💕
    みてみます😍

• 4月1日