※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

同級生との関係が悩ましい。妊娠報告後、無視されたり裏切られたりして、落ち込んでいる。今後の付き合い方が不安。

いつもお世話になります。
自分がどうしたいとか分からずでとりあえず現状を相談させてください😭

長男と同じ時期に出産が重なり、そこからほぼ、3年毎日のようにラインしている高校の同級生がいます。元々仲がよく、大学就職があり、離れてて、また出産を機に再会した。
その同級生は出産が大変で緊急帝王切開、早産、、、子供は普通に育って今も元気です。
そんなこともあり、同級生は2人目を作りたくても怖さがありなかなか踏み出せてません。。
先々月に会った時にも2人目、3人目の話をしてました。。
私はあと2年後ぐらいに3人目ができたらな!て話をしてた
矢先に、私が3人目を妊娠していて、、、
彼女に報告したら、LINEも返ってこない、会う約束もキャンセルされてしまいました。

私のラインの不都合もあり、届いてるかとか、テストをさせてもらっていたんですが、同級生の無視する態度に腹が立ち、思ってることがあるなら言って欲しいとラインしました。そうしたら、案の定、3人目まだと言っていたのに、翌月には妊娠してましたって言われて裏切られた
私の話を他人事のように聞いていたのか?

2人目の時は嬉しかったけど、今回は嬉しくないと言われて、、、言われました。
他人事のようには思ってません。彼女の立場なら私も怖いですし、、、2人目考えることもできなかったかもしれません😭
けど、
なんだか、、、落ち込みました。。

なんだかデリケートな問題ですし、もうこれ以上何も言えなくて😩
彼女との付き合いが怖くなってしまいました😭
彼女と今後どうしたらいいのか、、、

コメント

さーママ

もしかしてお友だちは怖い気持ちもありながら妊活もしてて、なかなか妊娠に至らず不妊で悩んでいたのではないでしょうか....?
妊娠云々は難しいですよね....これ以上何も言わない方がいいと思います(>_<)

  • ママ

    ママ

    妊活はしてません💦
    ただ、自分の覚悟の問題だそうです、、、
    本人も妬みもあるとは言ってました😩

    • 8月8日
ママ

わたしは間違ってないと思いますが、思っていることがあるなら言ってというLINEは送らなかったかもしれません。
妊娠は結構デリケートな問題で、口ではそう言っていても心ではどう思ってるかまでは他人ですし、わからないので、、
返事がかえってこない時点でわたしは返すのやめるかもしれません。
しばらくそっといておいては如何でしょうか。
彼女が妊娠したら案外すぐ連絡来るかもしれませんよ

  • ママ

    ママ

    そうですよね😩私も間違ってましたが、彼女との仲で隠されることがあるとモヤモヤしてしまっていたので、聞いてみたら😩聞かなかった方が自分のためでした😩
    本人は本音が言えてスッキリしてるそうです。。
    そうですよね、彼女の妊娠報告を待つしかないですよね、、。

    • 8月8日
  • ママ

    ママ

    でも本音が言い合えるひとって中々出会えないですし、これはこれで良かったんじゃないでしょうか✨
    でも言い方も彼女は良くなかったですよね。その言葉で傷つく人もいるというのに、、
    いい方向に進みますように✨

    • 8月8日
  • ママ

    ママ

    そのようなお言葉をいただけて嬉しいです。
    そうなんですよね、、、ここにきて、そんな人間性現れるなんてショックでした😭

    ありがとうございます😊

    • 8月8日
kk

授かりものなので、裏切られたって言い方はよくないですよね💦こちらに全く悪気はないことはご友人も本当はわかっているのでは…ただの八つ当たりなのかな?と思います。
2人目に対する怖さもあるかもしれませんが、きっと本音は欲しいんですよね。もしかしたらなかなかできずにいるのかも…。
本当のところはわかりませんが、やはり欲しいのに作れない、できないというのはとても辛いですし、悩んでいるところに仲の良い招き猫さんからの妊娠報告…ご友人も落ち込んでいると思います。喜ぶ余裕がないくらいに。
でも、本当に大切な友達なら時間が解決してくれると思いますよ😊今は距離を置いて相手の行動を待つだけでいいと思います。

  • ママ

    ママ

    よく、私の長男次男を見て、兄弟いいな〜〜4人とか3人は無理でもせめて2人は欲しい!とは言ってました。。
    本人も妬みとは言ってます。。あと私も切迫体質で長期入院を2人ともしてるので、今回も恐らく入院するかと思います。。
    お互いにリスクある妊婦なので、、彼女の気持ちもとってもよくわかります😣
    ただ、本音を聞き出しといて、本音を聞いて傷ついて、こんなことまで言われるなんて〜てショックで、、、そうですね、ちょっと距離と時間をいただいて解決できたらなと思います😩

    • 8月8日
とむまま

わたしは招き猫さんは間違っていないと思いました…ご友人だから報告したのだし、子供は授かり物なので、裏切りなどではないと思いますし💦
思ったことを言ってほしい、というのも、今後も友達として付き合っていきたいからこそだと思います。
わたしだったらですが、そのご友人とは少し距離を置くと思います…今後状況が変わってまた仲良くなれるならそれもよし、離れてしまうのは仕方ない、という感じかなと💦
お体お大事になさってくださいね♪

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。。
    本音を言った彼女はスッキリしてるそうです😣私は聞いといて、言われてショックを受けてます😭笑
    やっぱそれが1番ですよね💦
    なかなか難しい問題です😭

    • 8月8日
ピケ

はじめまして。
コメントさせていただきます😉
まず、ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
本当の友人なら自分がどんな状況であれ心からおめでとうって言ってくれると私は思います。ご友人は嫉妬や妬みが勝ってしまっているのでしょうね。
私の友人と友人も妊娠がきっかけで仲が崩れてしまいました。一人はすぐにできて、もう一人は不妊で…。
それまで2人は仲が良かったのに、妊娠を機に音信不通になったと言ってました。
女同士って複雑ですよね。
男同士だとそんなの全くなくシンプルな関係ですもんね。

私の意見ですが、
そのご友人とは距離を置いた方がいいと思います😊
妊娠中はそういう友人とは付き合わない方がオススメです。心からおめでとうって喜んでくれる方に囲まれて赤ちゃんの誕生を待ちましょう😉❤️
元気な赤ちゃん誕生すること願ってますね😘

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    そうなんですよね、、、ましてや裏切られたとまで言われ😭

    そんなことあるんですね😭ちなみに、同級生は妊活はしてません💦ただ、作る覚悟がないとのことです、、、
    主人と実父に話したら、自分と友達の妊娠って関係ないんじゃない?と言われましたが、男と女の違いですよね💦😂
    そうですよね💦私が今連絡を止めてる側なんですけど、、、、返さなきゃ!と思いつつも次に来る言葉が怖くて止めてます💦
    ありがとうございます☺️
    つわりと戦ってるのでストレスなく過ごしたいです💕

    • 8月8日
麻婆丼

相手に色々あったの知ってて7週で報告はもう少し配慮があっても良かったのかもとは思います。相手も思ってること言ってと言われたから言った迄でLINE返信ない時点で少し察することもできたのではないかなと。
しかし言ってと言われたからと言って何でもかんでも言うのは違うかなとは思います。
お友達も今苦しいのかな?
少し距離置いた方がお互いのためかなと。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。かなり苦しんだと感じます😩
    遅かったら遅かったでの報告も辛いです😩なんで黙ってたの?てなりませんかね😩
    どちらにせよ、早かれ遅かれ、もう出産してからの報告で良かったかなと思います😩

    • 8月8日