※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼスプリ
お出かけ

初めて子供を連れて家族3人で外泊(旅行)します😊楽しみたいのに今から全…

初めて子供を連れて家族3人で外泊(旅行)します😊
楽しみたいのに今から全てが不安で憂鬱になってしまいます😭
2泊する場合のアドバイスください🙏

部屋は和洋室で畳もあるのでバンボを持って行って離乳食をあげたいのですがどう思いますか⁉️
そして、ホテルなどに備え付けてある小さい冷蔵庫に1.5リットルのペットボトル入りますかね⁉️
粉ミルクのお水もどれくらい持っていけばいいのか…
着替えは何枚…スタイは何枚…タオルは何枚…
哺乳瓶はどこで洗えばいいのか…

もう考えること、準備することが多すぎて行く前に疲れてクタクタになりそうです😭
世の中のママさん、皆さんもこんなもんなのですかね⁉️😭
海外とかではなくたかが東京→熱海に行くだけなのに😅

コメント

mini

離乳食は膝の上にご主人が抱っこしてあげるとかでいいと思いますよ😄バンボかなり邪魔かと😅
小さい冷蔵庫に1.5Lは入らないと思います😭500ml2本くらいなら入るかと。そしてそんなに冷えません😔
私は宿泊日数分➕1着しか持っていきません。それ以上に汚れたときは旅行用の洗剤を持っていくのでコインランドリーを使います🙂タオルも2枚くらいです。宿泊先にタオルあるので、汗拭く用くらいです☺️

荷物にならなければバンボ持ってっていいと思います(^^)
1.5は冷蔵庫によって厳しいと思うので500を、何本か持っていくのがいいかなと。
足りないものは現地調達と思っておくと気が楽です☺︎
水も足りなくなったらコンビニの南アルプスの天然水とかの軟水ならミルクに使えます⑅︎◡̈︎*
哺乳瓶はキュキュットの泡スプレー持って行って洗ってました(^^)
着替えとかは私は多めに用意するタイプなので1日2着として6着は持っていきます。
最悪、洗って干せばいいです。笑
スタイも6枚くらい、タオルはホテルではホテルの使えるので、3枚くらいですかね☺︎

2bves

バンボたと荷物になっちゃうし
大変だと思うので、
西松屋とかトイザらスとかにも
売ってるチェアベルトはどうですか?
両親の膝の上に座らせても
ベルトがあれば両手が使えるし
宿の和室でも座椅子があると思うので
それにも使用可能だと思います😁

哺乳瓶の消毒は大きいジップロックの
袋を持ってってそれにミルトンとかの
錠剤入れたら消毒出来ます😁

1.5Lのペットボトルは赤ちゃんの
ミルク用のお水ですか?
もし売ってるなら500mlのものを
数本持ってくのが確実に冷蔵庫に
入りますよ☺️✨

いちまま

私なら離乳食は量も多くないし、主人に抱っこしてもらって膝の上であげますね😊
1.5リットルが不安なら500mlを3本でもいいと思いますよ!
粉ミルクはスティックのものを持っていき、お湯は旅館で用意してもらえると思うので初日のお湯だけ魔法瓶に入れてはどうですか?
哺乳瓶は使い捨てを準備して、着替えは5組か6組、スタイ、ガーゼもいつもよりプラス2.3枚持っていけばいいと思いますよ😊

結優

実家以外に外泊したことがないから参考にはならないと思いますが、お邪魔した先のお家を食事のときに汚さないように、レジャーシートを持ち歩くようになりました。

それなら多少、こぼされてもシミにならないし、お茶がこぼれてもレジャーシートが比較的受け止めてくれます。

腰がすわってるならホテルの方で椅子を用意してもらえるかもしれないし、まだならバンボあるといいかもしれないですね。うちは結局、買わなかったから外出先でちょっと使ったことがある程度なんですが…。

着替えは2泊3日分+2セットあると安心だと思います。スタイはいつも一日に使う枚数は最低限、必要だし、洗濯できるなら予備に+2枚くらいかな。

タオルは最低3枚。何かこぼしてしまったときや吐いてしまったときにも咄嗟に役立ちます。

うちは完母だったのでミルクのことはわからないですけど、哺乳瓶洗うところはホテルのスタッフさんに相談されてみるといいと思います。

ママリ

うちも8ヶ月で初めて旅行しました✨
オムツや洋服、沢山持っていくようなら手で圧縮できる圧縮袋に入れていくとかさばりませんよ😊百均で買えます!
楽しい旅行になりますように✨

moony mama

哺乳瓶は、流しが付いている部屋なら流しで洗えますし。ダメなら洗面所で洗ってました。離乳食が二回食になってからは、消毒はしてません。
何があるかわからないので、ミルクは多めに持っていきます。

離乳食は、大人の食事とは時間がズレるということでしょうか?
それでしたら、荷物になってもOKならバンボ持って行っても良いですが。ホテル以外でも食べさせることになっても良いように、チェアベルト持参すると大人用の椅子に座らせても大丈夫なので便利ですよ。
大人と同じ時間に食事が可能なら、レストランに離乳食持ち込んでも大丈夫です。

着替えは、心配性なので二泊するなら+3枚持っていきます。1日一度は着替えられるように。

スタイは、よだれの量にもよるのでなんとも言えませんが。普段1日で使う枚数×日数+数枚もって言ってました。
よだれなどの付いたスタイをそのまま放置すると臭くなるので、クエン酸水をスプレーしておくと大丈夫ですよ。

あとは、お部屋で遊べるおもちゃを少し持っていくと、和室で楽しめます。

初めての外泊だと、もしかしたら慣れない場所で寝る時にぐずったりする可能性もあるので、普段寝る時に使っているものを一つ持って行ってあげると少しは落ち着くかもしれません。

オムツは、国内ならどこでも買えますが… 私は、多めに持って行ってます。

冷蔵庫はホテルによるのでなんとも言えませんが、入らないと困るので、500mlを数本持っていきます。
まぉ、コンビニでも買えるので、そんなに気にしなくても大丈夫かな?と思います。

タオルは、ホテルのを使うのに抵抗がないなら汗拭きのみで良いかと。
肌が弱いなどでホテルのは使いたくないなら、お風呂あがりに体を拭くタオルを二枚と汗拭きタオルを持っていきます。

国内なら、大抵のものは旅先で買えますし。あまり心配せずに、楽しんできてください