※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
子育て・グッズ

おっぱい飲むのがうまくならず悩んでいます。いつ頃上手になるでしょうか?

おっぱい飲むのが下手😂
二人目がもうすぐ1ヶ月になりますが
なかなかおっぱい飲むのがうまくなりません😂
一人目はこの頃には6時間くらいぐっと寝れるくらい、おっぱいをたくさん飲むことができましたが二人目はちょこちょこ飲むタイプです。
1ヶ月前にして体重が5.5キロほどあるので胃もそれなりに大きいとおもうんですが。。
おっぱい飲むの上手になったな!っていうのはいつごろでしたか?(>_<)

コメント

ママリー

それだけ体重があるならしっかり飲んでいるんじゃないでしょうか💡
1か月で6時間寝る子の方がマレですよ。
母乳は消化が早いですし、3時間ももたないことがほとんどです。
うちの上の子も大きい方でしたが、下手したら1時間ごとに飲んでましたから😅

  • ローリングたま

    ローリングたま

    そうですか!
    いま下のお子さんが3ヶ月ということですが、いまは授乳おちついてきましたか?💦
    うちの下の子は三時間あくのはまれで、起きてたら一時間間隔です💦

    • 8月8日
  • ママリー

    ママリー

    1ヶ月くらいのときは1時間であげてることもありましたよ。特に夕方が小刻みでした。
    今は少し落ち着いたかなぁという気もしますが、それでも昼間は3時間あくことはそんなにないかも😅2時間くらいかな。夜は結構寝てくれるようになったんですけどねぇ💧

    • 8月8日
  • ローリングたま

    ローリングたま

    そうですか!
    あたしも朝イチと夕方の母乳の出がわるくミルクを足してます!
    なっちょめさんは完母ですか?
    完母になりたいけれどなれる気がしないです💦ちょこちょこのみでふにゃふにゃおっぱいを吸わせてるのが不憫です😂
    3ヶ月だともう昼夜の区別がついてるんですかね?
    夏だし授乳回数も多くなりそうですよね!
    今日は泣いたらすぐあげるのではなく様子見て本当に欲しそうに泣いたらあげることにしてます(>_<)

    • 8月8日
  • ママリー

    ママリー

    産まれたばかりの頃は飲むより睡眠を優先してしまう子で体重が増えず、ミルクを足してました💧
    1ヶ月過ぎて体重も増えてしっかり飲めるようになったので完母になりました。
    お出掛けのときはミルクにしているのですが、哺乳瓶を忘れないように家でもたまにミルクをあげることがあって、夕方頻繁に飲みすぎて母乳出てないなってときなどにあげてます。
    吸われ過ぎてふにゃふにゃって分かります😅

    赤ちゃんはおっぱいくわえてるだけでも幸せですしね!
    ローリングたまさんのお子さんも、おっぱいが大好きなんでしょうね😄

    • 8月8日
  • ローリングたま

    ローリングたま

    新生児はすぐ寝ますよね💦
    うちも授乳しながら必ず寝ます😂
    1ヶ月で完母になったんですね!すごい!!
    私も軌道にのったらいいなぁ。
    今は毎日夜の寝かしつけと夕方にミルクを足してます💦

    おっぱい好きですね~💦それよりも今は睡眠欲がすごい💦

    • 8月8日