※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

排卵日が早いと妊娠週数の数え方は変わります。予測では3週3日あたりかもしれませんが、生理予定日は8月13日です。

質問です
排卵日が生理1週間後(生理から10日目)にありました。(産婦人科で内診により排卵チェックをしての結果です)
排卵日が早くなると妊娠週数の数え方はどうなるのでしょうか?
自分の予測では今3週3日あたりかなと思っているのですがあっているのでしょうか?
ちなみに生理予定日は8月13日です

コメント

はじめてのママリ🔰

正常であれば、生理予定日は4w0dなので、そこから逆算したら今日は3w2dですかね🤔排卵日は7/30ですか?

1人目の時は排卵日が1週間遅かったのですが、出産予定日が決まるまでは、排卵日から計算して大体このぐらいかなって考えていました。

出産予定日は3ヶ月ごろに赤ちゃんの大きさから計算してくれましたよ😃

• いちか

いちか

コメントありがとうございます😊
    3w2dですか!ありがとうございます!そうです!排卵日は7月30日でした!
    そうなのですね😭妊娠していないかと期待してそわそわしているので参考にさせていただきます😂

• 8月8日