※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が不規則。量が多いが、産後はホルモンバランスが崩れることも。ストレスや疲労も考慮。様子を見ても良いか、受診の必要性は判断難しい。

産後2ヶ月(70日弱)です。産後約1ヶ月で生理再開しました。結構、多い出血が7日程続き、その後はおりものに混じる程度の出血が数日間思い出したようにありました。その後3週間程度でまた生理(>_<)今回も量が多く妊娠前なら生理2~3日かと思う出血が6日程度続き生理8日目で終わりました。その後、2日程でまた生理の終わりかけぐらいの出血。通常
の時期なら、不正出血で受診レベルかなと思うのですが、子宮が大きくなっているから、産後は量が多い、ホルモンバランスが崩れているとも聞くので、まだ様子を見ても良いのか迷ってます。受診しなきゃマズイ状態でしょうか?
ちなみに慣れない二人目育児に加え、自営で飲食店をしており、産後2ヶ月過ぎる前から仕事もちょこちょこ出たり、同居の主人の父が現在危篤状態…とストレスはMAX&疲労MAX状態なのでそんなことも関係しているのかと思ってみたり、正直受診の余裕はないので、行けても2週間後ぐらいかなぁ~(--;)

コメント

hiro

自分の体が大事と思うなら今すぐ病院行くべきだと思います。

それで、何もなかったなら安心できると思いますし、不安で育児、仕事、義父の危篤状態で大変かもしれませんが、貴方が大きな病気になっていたらお子さんやご主人様はどうする考えでしょうか?

もう貴方は独り身ではなく、立派に家庭をもってらっしゃいます。

もう、1人の体じゃないんです。

早めに病院行き、何もなかったならそれで、一安心。
万が一何かあっても、早期発見で治ることもあります。