※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて熱を出し、鼻水がひどくなってきたため、鼻水吸引器を買おうと考えています。ハンディタイプで使いやすいものを教えてほしいです。また、風邪は長引くのか病院に行く予定です。

もうすぐ9ヶ月になる息子が初めて熱を出しました💦
今日はよく鼻水が出ているなぁと思っていたのですが
夜中にぐずって起きるようになり、
体が一気に熱くなって計測すると38.1😰

お腹は弱くてよく壊していますが発熱は初めてです

鼻水も水のような鼻水が垂れ流れています
これから酷くなるのかなと思うと自宅用の鼻水吸引器を
ネットで今買おうかなと思っていますが、
どれが良いのでしょうか??

外出時なども使えるようにハンディタイプが良いのですが、口コミを見ると様々で💦
メルシーポットは皆さん高評価なので高いけど
いっそそっちの方が良いのかなと思ってますが、、

ハンディタイプで、
鼻水しっかりとれるものあれば教えてください!
また、これはやめた方が良いというのも教えてください!

あと、このくらいの赤ちゃんの風邪?鼻水は
やっぱり長引きますか?
明日の朝一で病院には行くつもりです💦

コメント

あき

メルシーポットとハンディタイプはベビースマイル持ってます!
メルシーポットは本当によく吸えるのでおすすめです😊
でも、ベビースマイルは後から買ったのですが、最初はメルシーポットと比べたら全然吸えないな…と思ったのですが、コツを掴むと比較的吸えます!
手入れも簡単なので、鼻水の状態によってはベビースマイルの方が使う頻度が高いかもです。
うちの子は鼻水が出だすと、治るまで2〜3週間かかることが多いです😫
早く治ると良いですね!
お大事にされてください!

• white

white

こんな時間なのに早速コメントありがとうございます!助かります😭😭💦

かなり参考になります!
    とりあえずベビースマイル買ってみます!奥まで吸えるロングのノズル?が別売りであるものですか?それは違うメーカーのやつですかね💦
    もしあっていれば、それも必要ですか??

鼻水やはりかなり続くんですね😭お盆休みのスケジュールは全消しの方がいいですよね😨

初めてのお熱で眠気も覚めました💧とにかく早く治るために何でもしてあげたいのですが、何すれば良いか分からず😂
    離乳食は普通で大丈夫何ですかね💧

• 8月8日
  • あき

あき

ボンジュールはメルシーポットにもベビースマイルにも使えます😊
    私的にはメルシーポットはボンジュールを使う方が吸えるのですが、ベビースマイルは付属のノズルの方が何故か吸えます😅
    でもとても高い物でもないので、買ってみていいと思います!

スケジュールの内容次第かなと思いますが、熱が下がって鼻水だけで本人が元気なら大丈夫な気もします🙆‍♀️
    でも無理はしないように様子を見て調整するかもです!

初めてのお熱の時って居ても立っても居られないですよね💦
    私もどうしていいか分かりませんでした😅
    食欲があれば、いつものをあげてます!
    なければ無理せず母乳orミルクだけでも良いと思います😊
    あとは起きた時に水分をあげたり、嫌がらなければアイスノンで鼠径を冷やしてあげたりしてます!
    でももし手足が冷たければもう少し熱が上がると思うので、冷やすのは熱が上がりきって手足が温かくなってからが良いと思います!

• 8月8日
  • white

white

ありがとうございます!!
    セットで売ってるのを見つけたので、ボンジュールと一緒にベビースマイル買ってみました!参考になりましたありがとうございました😭

お熱は下がっても鼻水だけ長引くことが多いんですかね!まだもう少しだけ時間はあるので、様子を見て調整します!

やっと息子は寝たのですが、息もしづらそうで度々起きそうになっているので、私は眠気が来ないです😂
    晩ご飯は食欲もありしっかり食べたので普通にあげたのですが、熱が出たのは夜中になってからなので、明日の朝また様子見てみます!
    アイスノンで冷やすと楽になるんですかね💡✨
    手足は今すでにぽかぽかあったかいので、お熱は上がってる証拠ですかね!

こんな時間に丁寧にありがとうございます!本当に本当にm(_ _)m

• 8月8日
  • あき

あき

ベビースマイル買われたんですね!
    早く届くと良いですね!

鼻づまりでキツそうな時には、授乳枕を使って頭を少し高くして寝かせてあげたりしてます😊
    キツそうな姿を見ると心配ですよね💦
    whiteさんも無理せず休める時に休んでくださいね!

• 8月8日