※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
ココロ・悩み

機種変更を検討中で、料金が上がることやバックアップ方法が不安。写真データの管理方法も知りたいです。

ケータイのことで悩んでます(´◦ω◦`)
今ドコモでiPhone5sを使ってます!
今月で2年契約が終わり、機種変しようか悩み中なのですが、、いまのプランがもうないらしく値段が上がると言われました(´◦ω◦`)
今のまま使い続けるのはデータ容量がもういっぱいだし途中で壊れたりするのも不安です。。
解約するなら4月中じゃなきゃ解約金がかかると言われて、今auに切り替えるか悩んでます。。

パソコン、Wi-Fiがウチにはなくバックアップするにしても保存先がないですし、新しく出たiPhoneで繋いで保存するチューナーみたいなやつを勧められましたが結構高く(´Д` )そもそもバックアップってよく理解できてません笑

娘の産まれた時の写真とかいっぱいあるのでそれは絶対取っておきたいのでどうするのがいい方法なのか(´◦ω◦`)

みなさんは月額いくらくらいでどんなプランですか??わたしは現状は8400円くらいです!

同じようにパソコンとか持ってない方のデータの管理についても教えて欲しいです(´◦ω◦`)♡

コメント

めろんぱんな

私はY!mobileです!
androidの使ってるので
ドコモのandroidと中身は一緒ですね🙋
月々3000円+誰とでも通話料無料で
月々4000円です!
パソコンはありますが、
バックアップやらなんちゃらは
パソコン使ったりしてないですね😆
LINEやアプリ、電話使えれば良い派なら
Y!mobileで充分ですよ(笑)

• ☆aya☆

☆aya☆

ワイモバイル、検討したことなかったです!!
    中身は同じなんですねー♡
    私は一番重視はカメラの画質とか容量と、速度ですかね(´◦ω◦`)

• 4月1日
まる

わたしも先月に変えざるを得ずiPhoneを6Sに変えました!
機械は苦手でよくわからないし、
急だったのでバックアップしてなかったですが、
auショップでデータお預かりというアプリをとって画像やムービー、連絡先など移し替えてもらえましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• ☆aya☆

☆aya☆

ショップではアプリ推奨してませんって今日言われたんですよね(´◦ω◦`)
    でも、下の方が教えてくださったアプリとってみました♡
    ショップでやってくれるなんてめっちゃ羨ましいです(´◦ω◦`)笑

• 4月1日
エリナ

ドコモiPhone5s使ってて月々6000円いかないくらいです💗
バックアップのやつ私も勧められました♪
変えるときに買えば分割できるって言われたのでそのときに買うつもりです😊

• ☆aya☆

☆aya☆

えーめっちゃ安いですね!どんなプランなのか気になるー♡
    私は5ギガです!
    分割できるんですけど結局下取り額と同じくらいの値段するからためらっちゃいました(´◦ω◦`)
    でもやっぱりデータ保存は心配だしそーゆうのあれば安心できそうでいいですよねー!♡

• 4月1日
  • エリナ

エリナ

シェアパックなので代表回線以外は安いです💗
    課金されてるやつとかないですか?携帯買ったときに、これに入らないとダメ!みたいなのあって1ヶ月後に外さないとお金かかるやつとか😌
    旦那が5ギガの使ってますが8000円でおつりくるくらいだったと思いますよ😘

• 4月1日
  • ☆aya☆

☆aya☆

課金のはないし、そういうやつは外しました〜(´◦ω◦`)
    私のは通話料で月々8000円はみ出ちゃったりだから旦那様と同じ感じですね多分(*´・_・`)
    少しでも安くしたいですー。笑

• 4月1日
  • エリナ

エリナ

通話し放題じゃないですか?😆
    そうですよね😂

• 4月1日
  • ☆aya☆

☆aya☆

私は通話し放題じゃないです!
    今のプランはし放題しかないみたいなんですけど、Xiのプランなんですよね(´◦ω◦`)

• 4月1日
まーちゃん627

携帯を機種変するなら是非格安SIMを検討してみてください!

データ通信量と通話量にもよりますが、大手キャリアの通信料より5000円以上安く済む場合が多いです。

画像や動画保存はグーグルフォトというアプリをダウンロードすれば、全て自動で保存されますよ!連絡先はiPhoneであれば、iCloudを使っていれば新しい携帯にしてもログインすれば引継がれると思います。

私も今日読みましたが、近くに本屋があれば日経トレンディを読んでみてください✨携帯の正しい&賢い買い換え方が特集で載ってますよ😁🔆

• ☆aya☆

☆aya☆

詳しくありがとうございます♡
    グーグルフォトってアプリ早速とってみました!
    なんだかやり方がよくわからずですが(´◦ω◦`)うまくできればかなり節約になるので助かります♡

• 4月1日