※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のいたん
子育て・グッズ

ママ友とのランチ中に突然攻撃的な言葉を浴びた女性。友達をやめるべきか悩んでいます。

最近出来たママ友についてです😞
読んでくださりありがとうございます!

つい一ヶ月前くらいに市の赤ちゃん連れのイベントで少し仲良くなった方がいました。
私 専業主婦 
相手の方  赤ちゃんを保育園へ預けて週6くらいでお仕事

連絡先も交換してちょくちょく連絡とってました。
昨日 相手の方から連絡がきて
明日遊ぼう!お天気良さそうだし一緒にランチとかお買いもの行かない?と
誘われたので
楽しみにして行きました。
はじめの数時間はとても楽しくて
いい方だなと思っていたのですが
ランチのお会計の時から相手の方が
不機嫌になりだしました。
少し様子変だなと思いましたがそのままにしていました。
買い物を終えてカフェで一休みしようとなり 休憩していました。
すると相手の方がいきなり

旦那の年収どのくらいなの?
専業主婦いいわよね。
少しくらい働いてみなさいよ。
私の辛さなんてわかるはずないわよね。
鞄も財布もブランド品ばっかりつけて、、、

つい最近誕生日だったので
久しぶりに買って貰ったものです。
普段からブランド品ばかりつけてるわけではありません。

などなどきつい口調で言われました。
なぜ私はここまで言われなければいけないのでしょうか。
私も 元々は会社で働いていて
旦那と付き合っているときから
専業主婦になりたいんだ。と言っていました。
相手の方は出来ちゃった結婚で
貯金もなかったそうです。

私も専業主婦になりたいけど
なれないの!とか言われましたが
それならしっかりと計画建てて
結婚出産すればよかったのではないでしょうか。

私もイラっとしてしまい帰りました。

先程連絡が来て
私、なんか悪いことした?と来ました。

友達をやめた方がいいんですかね😞
長くなりすみません。

コメント

m*

めんどくさい方ですねー💦
私ならもうかかわらないです。

  • のいたん

    のいたん

    コメントありがとうございます🙏

    係わるのやめようと思います😞

    • 4月1日
ぽこちゃん3

精神的に病んでる人なのでは?(~_~;)
キレると何するかわからないですね(~_~;)

  • のいたん

    のいたん

    コメントありがとうございます🙏
    確かにちょっと
    おかしいんじゃないかなと
    思う部分もありました。
    怖いので係わるのやめようと思います😞

    • 4月1日
遥ママ✩

そんな人いるんですね٩(°̀ᗝ°́)
私だったら、もう会いませんね💨💨
また皮肉っぽいこと言われる可能性があるし、そもそも「私、なんか悪いことした?」って・・・気づいてないあたりどうかと思います( ᷇࿀ ᷆ ს )

  • のいたん

    のいたん

    コメントありがとうございます🙏
    私も旦那の転勤で最近引っ越しして
    はじめてできたママ友だったので
    残念です😞

    • 4月1日
ツー。

もう関わるのはやめた方が良いかと( °Д°)
専業主婦になりかった!とか言われても困りますよね( °Д°)
自分から誘っておいてお会計出してもらおうとでも思ってたんですかね?
その人ちょっと…………というかかなりヤバい人な気がします
相手を逆なでしないようにフェードアウトした方が良いかと…………

  • のいたん

    のいたん

    コメントありがとうございます🙏
    私に言われてもどうしてあげることも出来ないんですけどね😞
    困ります😞
    旦那さんに言ってほしいですね😞
    まだ関わりの浅いこの時期に
    連絡とるのやめようと思います😣

    • 4月1日
でん

こんにちは!
読ませていただきました!
えぇ( ꒪⌓︎꒪)となってしまいました。笑
こういう方、いらっしゃるんですね。
羨ましいんでしょうね、専業主婦が(´・ω・`;)

私なら今後付き合えないのでお友達をやめる?と言うより、連絡取らないです( ・᷄ὢ・᷅ )

持ってる物を見ただけで「金持ち」みたいな見方やめて欲しいですよね。
でも、なんでそこまで言われる筋合いがあるのでしょうか…。
まさか奢ってもらえると思ったんですかね?
普通は家庭を持ってたら割り勘じゃないでしょうか。
先輩、後輩のような関係でもないのに、なんだかあつかましいというか、図々しいと言うか…

ごめんなさい、のいたんさんが喜んでお友達になった方なのに、こんな言い方してしまって( ・᷄-・᷅ )💦

  • のいたん

    のいたん

    コメントありがとうございます🙏
    お会計の際に私の財布に
    いくら入ってるかも見たそうで
    なぜ奢ってくれないの?って
    感じでした😣
    たまたま支払いのために多く
    持っていただけなんですけどね😅
    ブランド品って言っても
    そんな高くないものですし
    ほんと困ります😞

    連絡取らないようにしたいと思います

    • 4月1日
あーちゃんまま

めんどくさい方ですね…
あたしなら今後一切かかわらないです
連絡きてとシカトします( ¯ ³ ¯ )!

deleted user

このまま付き合っても会うたびに嫌な事言われるとおもいます(´・ω・`)
私だったらもう関わりません(^^;

deleted user

怖いですね( 💧¯₃¯ )
私なら二度とかかわらないです!

ミート

仲良くしたくないタイプの人ですね。

当たり障りのない返事だけをし、今後誘われても、用事があるだの熱が出ただの言って断りましょう(*^^*)

ぶるま

私ならファッションだとか持ち物は高価なものつけていかないです💧相手の方がそういうリッチなファッションの方ならこちらもそれなりの物持ちますが。。自慢に思われたくないし、やはり日常的な金銭感覚を測られるのはそこですからね☆

その方とは金銭感覚や財力、時間的余裕、そういうものが合わなかった、それがわかったことが今回の糧ですよ!ランチのお礼や誤解をときたいならそのような文章を。メールやLINEし、御縁がなければフェードアウトですね☆ママ友ってそんなもんだと思いますよ!

nanaco

そんなん、うちの旦那が給料低いって言ってるようなもんじゃないかな。
旦那さん可哀想。

羨ましかったんでしょうね。

私は今後は誘われたら公園とかいってもお金を出すところはやめとくかな^_^;

deleted user

無意識で嫌味言うとかこれから先もイライラさせられそうなので、私なら付き合うのやめます(´×ω×`)

思っても普通言わないだろ・・いい大人が呆れます💧
卑屈すぎて一緒にいたら疲れそうな人ですね(´・ω・`)

ちーやん❣️

めっちゃ自己中ですね💦
そんなこと言うために、ランチ誘ったのかよって思いますね💦
ただ嫉妬してるだけじゃないですかね😑

昔からの知り合いじゃないし、適当に話合わせといて、自分からは何も誘わずにほっとけば良いと思います😤