※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について、左側で胎動が多い理由や感覚について質問しています。触るともっこりするが蹴られている感覚がないため、胎動の感じ方が分からないそうです。

赤ちゃんがけってる時の胎動ってどんな感じですか?

前に検診いった時、左が頭だったのになぜか
毎回左で胎動が多いのですが殴ってるんですかね!?😂

触ってるともっこりするのでよく触ってるのですが
蹴られてるって感覚がないのでよく分からないです😨

コメント

めも

まだ手なのか足なのか区別が付きづらい時期だと思います。
子宮にはまだまだスペースがあるので動き回ってますよ😊
20週後半にもなれば痛いくらい蹴ってきます。

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    痛くなってくるのは
    20後半位なんですね😳💓
    手足の区別が出来るようになるのたのしみです😍

    • 8月8日
けー

同じ週数です。
結構ボコボコやられてます。
ただかなり動き回ってるようで、膀胱を蹴りまくってたと思ったらお腹の上の方をボコボコしたり、横をボコボコしたり、右側が突っ張ったりなくなったりしています。
一人目も脚力強めだったので同じ遺伝子…と思ってます😂

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    寝る前、真夜中に凄くボコボコやられてます😂😂

    私も膀胱蹴られて、うわ!ってなった後、左の方がボコボコしたりいつ動いてるの!?ってなってます🤣

    私も突っ張り(違和感?)があって胎動があると元通りになるのですが、赤ちゃんなんですかね!?

    きょうだいで元気ですね😍💓

    • 8月9日