※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりな
妊娠・出産

ナラヤマでの出産について、産褥ショーツは持参ですか?何枚必要でしょうか?病院での提供品は何がありますか?

ナラヤマで出産された方にお聞きしたいのですが
入院時に産褥ショーツは持参ですよね?
何枚位あれば大丈夫でしょうか??
あと、病院の方で頂けるものってどんなものがありましたか??

先日マザーズクラスで軽く説明はあったのですな
早口すぎて自分で準備するものか病院で用意してくれるものかイマイチ分からず😢😢😢
よろしくお願いします🙇

コメント

かなピンママ

ナラヤマで出産予定の者です✨✨
しあわせおさんのファイルに持ち物リストが書かれた小さいパンプみたいなものが入っていて、確かそれに前開きの産褥ショーツ3枚〜4枚と書いてましたよ🌸
2回出産経験しましたが、3枚〜4枚あれば足りましたよ😆病院に洗濯機あれば、なんとかなる感じです😊なくても家族にお願いすればいけそうです。
病院でおさんセットをもらえますが、出産直後にはくショーツと産褥ショーツ1枚入ってるぽいです🌸

ゆってぃー

確か3枚4枚で足りました!
3枚目の時まで量が多く大変でしたが徐々に少なくなってくると生理用のパンツで足りたので持ってきて正解でした😊
途中で母が洗濯してくれたのであまり多すぎでも荷物だなと思いました🤔