※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で彼氏との入籍話がありますが、彼の態度に不満があり、結婚を考え直しています。心配や不安が募り、別れたい気持ちになっています。皆さんは妊娠中に別れたり離婚したりしたくなりましたか?

愚痴です。妊娠7ヶ月目になりますが
明日、彼氏と入籍しようという話だったんですが
最近妊娠うつとマタニティーブルーで
別れたくなってきました。
彼氏はゲームするか休日には実家に帰り
私のことはほったらかしで
ほんと結婚する理由が子供ができたからだけなんて
なんか人生終わりな気がしてきました。
さっきも入籍するまでに引っ越してから
住民票移してなかったので手続きしておいてねって
話していたのに、行ってないらしく
今もゲームして会話になりません。

なんやかんやで入籍自体、何ヶ月も延期してきて
自分の両親も大丈夫なの?と心配され続け
私ももう心から彼氏のこと好きなんて思えなくなっています。ただの家政婦になっている立場で
こんな考えになるのは情緒不安定だからなのか
もう考えても考えてもわかりません。

皆さんは妊娠中に別れたり離婚したりしたくなりましたか?

コメント

ちまき

大丈夫ですか…その彼氏さん💦

収入がいいなら、家政婦的存在になってもいいな…と思うけど、
それてもし収入あまり良くないなら
もう一度考え直した方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ(28)

わたしはなりませんでした✋
マタニティブルーというよりそんな彼氏普通にナシですし好きじゃなくなって当たり前です💧

生まれてからも先が思いやられます。

みおmama

同じ内容で生まれた後シングル自ら選びました!
同棲はしていましたが働けなくなっても割り勘でしたし
異常な掃除料理お世話全てしていましたが
子供のために入籍するとじぶんから言っておきながら一年以上待たされそれでも伸ばそうとしていました
今は弁護士を通しての裁判までいくつもりですが、
子供ためにの意味をもう少し
考えて欲しいですよね
必ずしも子供のために結婚はないですからね
価値のない男にすがるぐらいならいまシングルマザーは手当などが充実しているので
その選択もありではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も1人目を妊娠した時、まだ結婚してませんでしたが、安定期に入る前に籍入れましたよ!
それだけ先延ばしにされてて、
しなくてはいけないことまでしてくれないのは、
結婚する気ないんじゃないかと思います…
あわよくば別れるって言ってくれるの待ってるんじゃないでしょうか…

欲しくてできた子だったら、
ちゃんとすると思いますし、
多少なりとも楽しみにしたり自覚持って行動すると思いますが、
そのような感じがこの文章からは見えませんでした。
マタニティーブルーでなくても、入籍するのを考えた方がいい相手なんじゃないかなと思いました。

わかめ

悪阻中は臭いで嫌になった事もありますが、一時的でした。
今そんな感じでは産まれてから大変です!それじゃなくても男の人は父親と自覚するのに時間かかるのに。ゲームばかりして子どもの面倒を見ない父親をママリでたくさん見ました。
わかさんが大変な思いをするのが目に見えてます😣
話し合って納得の上入籍するか、シングルになるかどっちかですかね。
明日の入籍は保留で、、、

deleted user

全員がそうじゃないですけど、妊娠を気に結婚するとわりと男にはあるあるな話かもしれません😓
父親になる自覚が芽生えないんですよね自分のことしか考えられないんですよ…
私もいっその事ならシングルの方楽そうって思ったこと両手じゃ収まらないくらいあります😱
働くのが嫌なのでATMになってもらおうと思って出産もしましたが、もう自分のことしか考えてない旦那にイライラ止まりませんでした何回も爆発して号泣して死ぬんじゃないかって思ってました…

少しづつ、ほんとに少しづつ父親としての自覚が芽生えてきて今はとてもマシになりました。家族思いのいいパパになってきましたよ!

やはりお腹に宿すのは女の人なのでいやでも母性本能がありますが、男の人には難しい話なのかもですよね甘ったれんなって話ですが🤣

根気よく色んなことさせたり、父親としての自覚を芽生えさせる、まずは父親の教育からですかね😥
しかしいつまで経っても独身気分のままの男もいますから、どうするかはわかさん次第ですね😥

deleted user

うーん、、、

離婚はならないですが
イライラはしましたけど

産まれてからも
ゲームゲームゲームばかりの人だったら多分もう無理ですね

殺意が芽生えますよ笑
泣いてんのにゲームしてる姿に笑

内容読んでる感じ
休日も実家に一人で帰るとか
ありえないです、、、

それなら子供と二人で
生きます

3児の母

妊娠7ヶ月目に籍入れました😊
もともと10年付き合っていて子供も望んでいたので妊娠してからは凄く気をつかってくれていたし別れたいなんて思いませんでした。
むしろいてくれて助かるな、と思ってました。
わかさんのお話を読む限り別れたくなって当然だと思います😅
実家に頼れる環境であるならば私だったら籍は入れずにシングルを選びます。
失礼ですが、そんな方と結婚しても遅かれ早かれ離婚しそうなので…