※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

保育園提出締切で悩む仕事復帰。育休延長希望も厳しい生活で迷う。1人目なので4月まで見たい。宝くじ当たらないかなぁ。

仕事復帰するべきかどうかとても悩んでいます。
今月中旬までに保育園に提出しなきゃいけない。

育休延長したいが、給付金はでない。
でも生活は厳しい。
でも1人目だから4月まで見たい…。

宝くじ当たらないかなぁ。

コメント

ぺこ

お子さんがおいくつかわからないので何とも言えませんが、そもそも途中入所ができそうですか?
入所できなければ給付金をもらいながら育休延長ができると思います。

• ママ

ママ

途中入所ができそうな感じです。
    保育士しているので点数は高いのではないかと周りの人に言われています。
    本当かどうかはわかりませんが…。

• 8月8日
  SJホ

保育所は待機児童ありですか?
待機児童なら、証明書をもらい会社に提出すれば、育休延長出来ます。
給付金も貰えます。
ダブルワークOKの会社なら週に1、2回一時保育へ預けてアルバイトする事も可能です。
週に1、2回なら子供との時間もとれ、少しリフレッシュ出来、また復帰へのリハビリにもなります!

• ママ

ママ

もし保育園に提出したら、
    来月の頭から入所になる予定です。

保育士しているのでダブルワーク禁止です…。

• 8月8日
☆★

よくわかります😁(笑)

うちはトータル3年位休みましたが、この4月にようやく職場復帰しましたが、結局子供の呼び出しで早退出来ない会社で1週間休んだらパワハラを受けて仕事を減らされたのでそろそろ転職しなければならない状況になりました💦💦

• ママ

ママ

パラハラ!?
    そんなことあるのですか…

やはり保育園に預けても呼び出し多いですよね💦

• 8月8日