※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

出産に不安を感じており、子供の名前を考える際のアドバイスを求めています。自身の名前の由来も気になっています。

出産に対しての不安ばかりで毎日嫌になるので、子供の名前でも考えてようかと思ったのですが、思いつかない...
何から考えればいいのか...(笑)
付けたい漢字も特にないのですが、皆さんはどうやって名前を決めましたか??

ちなみに私の名前は産まれてすぐに父がぱっと変えちゃったみたいで、由来はありません(笑)

コメント

なち

私は、赤ちゃんの名付けアプリで探しました。
画数で選んで、その漢字の意味とか調べて、こーゆー子になって欲しいに1番近いのを選びました(*˘︶˘*).。.:*♡

名前って何があるかよくわかんなかったので(◦`꒳´◦)ᵎᵎ笑

K

私も全く決めてませんでした😭
生まれた顔を見ると名前が浮かび上がると聞いていたのですがまったくでした😂

めくま

とりあえず夫がつけたかったらしい名前はあったんですが、画数が最悪だったので、
バランスの良い画数から、
そのつけたい名前に近い名前に使える漢字を出して、
その組み合わせで、いくつか候補を出して、
夫に決めてもらいました。

みぃー

名付けの本を買って、見ていったら何となくこれいいな~ってのが見つかると思いますよ。

msrn

旦那がいくつか名前の候補を決めて神社で名付けてもらいました!
なので漢字自体に由来がありません😂

しず

名付けをめぐり、産後夫とモメました(;o;)候補をしぼっておいたほうがいいと思います!
うちは、画数でみてました。そのなかで消去法で考えていって…。という感じです💦

さな

息子はパパの好きな映画の役名から。
娘はパパの好きな歌の歌詞からです。
読み方だけ役名と歌詞から取ったので、漢字は意味を考えながら決めました🙂

R

画数アプリ使いました❗️
どうゆう子に育ってほしいですか?

ちまき

真剣に名前考え出したの臨月入ってからでした😂

生まれても名前まだ迷ってて
結局夫に最後は決めてもらいました💡

なんとかなるもんですよ〜🙌

ねむりねこ

当初は昔こんな名前いーなーって思ったものを思い浮かべたりしてました💡

時間があるので再考の繰り返しで、最終的には当初は考えもつかなかっただろうなってお名前になりました(*^^)

名付けたお名前は響きは柔らかい印象、漢字表記だとインパクトの強すぎない少し古風!と思って決めました♡