※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳半の息子がお腹すかせて帰ると、実親はパピコを食べさせます。しかも…

2歳半の息子がお腹すかせて帰ると、実親はパピコを食べさせます。しかも毎日。楽しみがないと可哀想と言います。かなりイラってして実家に連れていかないでおこうか迷っており、子供も日課になってます。実家が隣にあります。アイスじゃなくて氷菓でもあまり体によくないですし、甘い味はまだ覚えさせたくありません。皆様ならもう連れて帰らないですか??

コメント

ママリ

パピコ毎日はさすがに嫌なので、私なら連れていかないです😊

こここ(^^)

言ってだめなら、一度、本気で怒ります(笑)
小さい子のおやつは軽食がいいそうなので、それも伝えて食べさせるなら手作りのおやつとか工夫して~って逆にリクエストします☺️

えり

実親なら嫌だって言います
ちゃんと理由も説明して😊

EHまま

楽しみがないと可哀想って言うなら何か楽しみにさせられるようなゼリーとか持って行って常備して、これあげてほしいなーってのはどうですかね?
パピコは嫌だけど他のなら良くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリー持っていったら喉が詰まるだの言うんですよね…他なにか考えて持っていきます。

• 8月7日
  • EHまま

EHまま

細長くなってるゼリーならちぎりながらあげれば詰まりようがないですけどねー🤔

冷凍したバナナとかどうですか?
    皮むいて半分に切ってラップに包んで冷凍するだけです🙋‍♀️
    結構美味しいですよ〜😍

• 8月7日
ママリ🔰

ジジババ世代はなんでもかんでも「可哀想」って言ってきますよね。
私だったらしばらく訪問控えます。
でも実親ならガツンと言えそうですけどね(>_<)

ウメッチ

自分の親ならハッキリ理由も伝えて、
「バナナにして」「蒸したさつまいもにして」とか、具体的に伝えます。
親も、手間はかからないほうがいいでしょうから。
うちの父はひたすらバナナ食べさせてます。笑

連れて行くから与えられてしまうので、わたしならもう連れて行かないです❗

チム

連れていきたくないですが、隣に住んでるとパピコ欲しさに自分で行っちゃったりいろいろありそうですね😥