※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyomam
ココロ・悩み

旦那の血の繋がっていない母親が関わってきて困っています。彼女は旦那に暴力を振るったり、お金を盗んだりしていた過去があり、それが嫌です。旦那は母親と関係を続けることを求められていますが、私は縁を切ってほしいと思っています。産院での立ち会いや育児にも口出ししてきて、疲れています。



旦那の血の繋がっていない母親が正直嫌いです。
旦那の実の父と、血の繋がっていない母親は
数年前に離婚し、旦那はお父さんと暮らしていました。

私たちが結婚、妊娠してから連絡がとても
来るようになり私のお腹の子どもを
今から育てる気満々のようです(・∀・)!

そもそも、なぜこんなに私が嫌っているのかというと
昔、旦那はそのは母親から暴力を振られたり
平気で子どもからお金を盗んだりする人のようです。

それなのに旦那は母親にいい顔をして関わっています。
私が嫌がっていても、うまく付き合っていくべきだと言われます。

もちろん、私の前ではいい母親を演じていますが
言っていることとやっていることが矛盾していたり
裏で私のでっちあげの話をしたりしているみたいで
正直、旦那には縁を切って欲しいと思っています。

職場では 「私の孫が出来るの〜♪」
「産まれたら私が面倒見なくちゃ〜♪」
「出産も立ち会うの〜♪」と張り切っているみたいです。

まず、私が立ち会う産院は立ち会いは旦那のみだし
そもそもお願いしてないし、、、(ーωー) 考えただけで疲れます。

愚痴になってしまい失礼しました(汗)

コメント

ちゅん

下手したら子供に危害が及ぶ可能性もありますよね…(^_^;)
私の旦那も母親と血が繋がってません。
だから2つの意味で義母です。
今の所可愛がってくれてますが義母が
私に送るメールは絵文字だらけ
旦那に送るメールは私達への愚痴なので
裏表があることを夫婦で認識しています。
信頼してないのであんまり会わせてません。
連絡がきたら、会えばいっかー。くらいです🙌笑

せいなな

話を聞くだけで恐ろしいですね…(。´Д⊂)

旦那さんはその義母に精神的、肉体的暴力でコントロールされてるのではないでしょうか。

怒らせるくらいなら従ったほうがマシ、と自分の安全しか見えなくなっているのでは?(´・ω・`)

でもそれではお子さんを守れない、ってことをここでわかってもらったほうがいいかもしれないですね。

kyomanさんが、第三者の立場で、旦那さんを見えない義母の支配から救ってあげられるかもしれません。

少しでも信用できない人に子供を預けたら駄目です!
妊婦さんにも新米ママさんにもそんな人とのお付き合いはストレスでしかありません!

ここはきっちり旦那さんと話し合いをなさってはどうでしょう?

健やかな産後を心からお祈りしています!
親子三人で幸せになれますように!

mammy000

血の繋がってない母親で離婚もしてたらほぼほぼ他人ですよね。

血も戸籍上もおそらく他人ですし、まぁ育ててもらった恩があるのかな?

仲良くする必要性がないような。