※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachan.
お仕事

運送会社で働く主人が転職を考えています。現在は毎週日曜のみ休みで手取りが22〜25万円でボーナスもない状況です。転職や運送会社についてどう思いますか?

運送会社に勤めてる旦那さんがいる方に
お話聞きたいです‪( ; ᴗ ; )‬

主人(23)が転職考えてるのですが
いま毎週日曜のみ休みで手取り22〜25です。
ちなみにボーナスもなしです😣😣😣

転職についてどうおもいますか?
また運送会社はどうでしょうか、、?😣

コメント

転職は必須ですね😧💦

運送会社にもよりますが、ヤマトや佐川は骨を埋める会社ではないです。
そこで資格を取り、流通の知識をつけ独立するために働く人が多いですね❣⃛

ほかの運送会社は分からないのですみません。
ただどの運送業界もそうですが、事故や違反により職を失う可能性が高いですし、重い荷物を運ぶなら身体を壊します。
なので転職するにしても目先の収入だけでなくずっと務められるか。もしもの時に転職しやすい職種かも考えた方がいいです*♬೨̣̥

• nachan.

nachan.

いままでも事故など個人でしてるのでちょっと危ないですかね〜‪( ;ᯅ; )(笑)
    ありがとうございます😣💞

• 8月7日
あーさん

自営で運送会社、社員は主人の弟含め15人です。
皆さん30歳未満で長距離なしです。
運送会社によって長距離がある所もありますが長距離は給料がいい分食費(コンビニなど)がかかるのでオススメはしません。
ボーナスもしっかりだしてくれnachanさんが出産を控えてること、出産の時には休みを貰うことなど理解してくれる運送会社なら転職もありだと思います。
ただ計画ではない限り急に呼び出されても乗せてる荷物をおろすまでは帰れなかったりします。

• nachan.

nachan.

中距離?とサイトに書いてあったのですが中距離だとお弁当とかでも大丈夫なんですかね?😣
    そもそも運送会社の方はお弁当食べる時間あるんでしょうか、、😣
    出産に休みがあるのがいちばんですよね!家族優先の職場がいいです!

• 8月7日
  • あーさん

あーさん

うちの会社はみんな歳が近いのでBBQをしたり奥さん、お子さんを連れてくる方ももちろん居ますし誘います(笑)
    中距離ぐらいなら帰って来れるのでお弁当が1番いいかもしれません!
    うちは必ずお昼には休憩を入れて貰っているのでその時間に皆さん食べてたり昼までに事務所に帰ってこれれば一緒にご飯食べたりします!
    いま運送会社は労働時間がうるさくなってきているのでしっかりした会社なら休憩時間を強制的にとらされます!

• 8月7日
  • nachan.

nachan.

なるほどー!いいですね!わたしの主人もあーれんさんのところで働かせたいくらいです😣😣(笑)
    ちなみに運送会社は大手と中小会社どちらがいいんでしょうか?😞
    主人は運送をしてみたいらしく、、

• 8月7日
  • あーさん

あーさん

もちろん人見知りの奥さんとかもいるので嫌がられたりもしますが一緒に働いている方に社長は近寄り難い、言いたいことが言えないとか思われちゃうのが一番嫌なので💦
    旦那さんに来てほしいぐらいですよ!
    大手の方が安定みたいなのはあるかもしれません!
    でも融通聞いたり社長と話したり出来るのは中小かもしれないですね!
    地元には運送会社はありませんか?
    トラック20台前後の所が1番私的にはオススメですね!
    あと運ぶものなどで怪我しやすかったりもあるので面接に行って色々聞いて考えるのもありかもしれないですね!
    大手でも宅急便系はオススメ出来ないです💦

• 8月7日
  • あーさん

あーさん

あと日曜日だけ休みとかなら中距離で35前後、手取り30前後ぐらいですかね!

• 8月7日

私自身が運送会社勤務(中小企業です)です。ドライバーではないですが、経理なので給料の大体の相場は把握してますが…
住んでる地域でも変わってくるとは思うんですけど、日曜のみ休みで手取り22〜25だと少ないと思うので、ご主人の転職賛成です。

• nachan.

nachan.

毎週土曜も仕事に行ってるのに手取り22万は低いですよね😱😱😱
    雨の日も仕事だし揃える道具も多いしで、、お金かかる割にはもらえなくて転職について考えてます😣😣

• 8月7日

退会ユーザー

揃える道具…安全靴とかですかね❓うちはドライバーさんが負担するものは基本的にはないんで、自腹がある事にビックリしてます😵
    週6で働いてても残業がなかったら給料低すぎというわけでもないのかな、と思いますが、ドライバーさんって残業もすごいですからね…

• 8月7日
にこにこ

ボーナスなしの年収700万ほどです。その若さなら確実に転職、もしくは独立をおすすめします^_^

つまみたん

旦那が運送会社勤めで休みは日曜のみ、基本1泊2日の中距離ドライバーです
うちは静岡の田舎なので低めなのかもしれませんが中距離やってても月給23~27くらいで30行かないです…
ボーナスは一応ありますが年2回、無事故で今回13万でした。ボーナス無しの会社は辛いですね…0よりはあった方がいいので…
他に条件良さげなところがあるなら転職はした方がいいと思います…!せめてボーナスあるところ…!