※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱中症対策について相談です。外出時の暑さで赤ちゃんが泣いてしまい、心配しています。対策はしているが、タクシーを利用するべきか迷っています。

近所、または遠くにお出掛けの時、赤ちゃんの熱中症対策どうされてますか?

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいます。

基本的には、朝の涼しい時間に家のすぐ近くのコンビニに行く位しか外に出さないのですが、保活や予防接種などで、どうしても日中の暑い時間に連れ出さないとならない時があります。

でも最近は外に出すと、暑さのせいか途中で大泣きするので、本人もしんどい様子…。
泣くから体温が更にあがるし顔も真っ赤になります。
熱中症が心配です。

一応、保冷剤や冷却シート、日傘や帽子などの対策はするのですが、徒歩で片道15分位の道のりになると『もうタクシー使っちゃ駄目かな…』と思ってしまいます💦
月齢低いし、熱中症リスクを考えると、月に2回位ならタクシー乗った方が良いのでは?と考えてしまう…

コメント

ママリ

自家用車ないならタクシー使っていいと思います💓

  • えり

    えり

    車持ってないです💦
    使っちゃっていいですかねー💦
    こういう時マイカーが欲しくなります😅

    • 8月7日
ままり

徒歩20分くらいの小児科に行くときは
抱っこ紐で日傘、扇風機、麦茶、抱っこ紐につける保冷剤です!

遠くに出掛けるときはプラス
凍らしたペットボトルや冷たいタオル等
保冷バックに入れてもっていってます!

  • えり

    えり

    扇風機は手で持って風を当ててあげる感じですかね??
    保冷グッズばっちりですね!
    参考になります☀️

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    扇風機は挟めるタイプのやつなので抱っこ紐の背中(ヘッドカバー?を垂らして)に挟んで
    手はなるべく空いてます‼️
    日傘は差しますが😌

    • 8月7日
  • えり

    えり

    へー!抱っこ紐に挟めるのがあるんですね!
    それは良いですね✨

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    抱っこ紐専用とかじゃないですけど普通のクリップ式の扇風機です!
    抱っこしてるママにも扇風機あたるので自分も涼しいですよ笑笑

    • 8月8日
deleted user

タクシー全然使っていいと思いますよ(;A;)

  • えり

    えり

    ちょっとお高くつくけど使いたいです…💦

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

徒歩の時は、抱っこ紐に固くならない保冷剤入れて日傘でした。
ベビーカーより抱っこ紐の方が、日傘が使えてお互い涼しかったです!

もちろんタクシー使っちゃっても全然オッケーだと思います😊
贅沢で使ってるわけじゃないし、必要経費ですよね〜🙌

  • えり

    えり

    やはりここまでアスファルトが暑くなると抱っこ紐のが良いですかね?
    さっき私も固くならない保冷剤買ってみました☀️
    ずっと固いやつ使ってて子どもが嫌そうにしてたので😅

    • 8月7日
N

この前ニュースでベビーカーの中の温度がかなり暑くなるというのをやってました😱
私も保冷剤や扇風機つけたりいろいろ対策してますが、心配ですよね。
全然タクシー使っちゃっていいと思います!!

  • えり

    えり

    ベビーカーってやはり暑いんですね…💦
    地面の熱気受けますもんね…
    熱中症心配なので早く秋になってほしいです😅

    • 8月7日
R♡

うちもまだ小さいので、徒歩で15分以上かかるときはタクシー使ってます😄✨

近所の徒歩5分くらいのスーパーに行くにも、保冷剤やミニ扇風機を使っても、ほっぺが赤くなってるぐらいなので💦

タクシーって料金高いですが、大事な子どもの命を守れるならたいした出費には感じないです✨

  • えり

    えり

    ちょっと外出るだけで暑いですもんね💦

    やはり、あとで熱中症になって後悔したり、大丈夫かと心配する位ならタクシー使っちゃった方がお得ですよね🐱

    • 8月7日