※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
家族・旦那

以前、実家の祖母と疎遠になっていると書いたものです。一昨日くらいに…

以前、実家の祖母と疎遠になっていると書いたものです。
一昨日くらいに母から弟と祖母の会話がLINEで送られてきました。弟はただ相づちを打っていただけだそうですが、祖母は言い過ぎたと言っていたそうです。
主人の実家の名前までだしておいて、言い過ぎたと言う祖母の神経がわかりません。ことの発端は前回かいた通り。
そこから1ヶ月、がっつり距離を置いて連絡も母にLINEでのやり取りのみで実家直には行かないし連絡もしてません。
私に対しての言い分なら分かるのですか、主人の実家の名前まで出されて、言い過ぎたと言う言葉で終らせる祖母に更に苛立ちを覚えました。
何を言い過ぎたのかさえ見えません。
このまま疎遠でいいのか?と主人には言われますが、話し合う、会いに行く気になれません。
11月中旬に出産を控えてますが、本当に会わせたくない。会いたくない。これは確実に決め込んでいます。母にもいいました。
でも来そうで嫌だ。
まだ気持ちが落ち着かないんだなーとおもって、イライラもしだしてどうしたらいいか…こんな様子だから、主人もあえて会話に出さずにいてくれてます。話に出したいんだろうなぁ、解決に向けていきたいんだなーと感じるのですが、私がその気になれず…

コメント