※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  みー
その他の疑問

1才2ヶ月の息子を育てています!髪の毛が伸びてきて、前髪が目に入りそ…

1才2ヶ月の息子を育てています!
髪の毛が伸びてきて、前髪が目に入りそうになってきたので、初めて散髪しようと思っています。
みなさんは初めての散髪、美容院に行きましたか??それともお家でセルフカット??
初めて切った髪の毛で筆を作ったりする人もいるみたいですが、、
良かったらみなさんのお子さんの初めての散髪のエピソード、教えてください!

コメント

マヤ

前髪は自宅で切りました😊

前髪しか切ってないので筆はまだ作ってません😊

•   みー

みー

返信ありがとうございます♪
    前髪だけなら自宅でも大丈夫そうですよね!!
    やってみようと思います!

• 8月7日
ゆみママ

2人とも筆を作るために初めてのカットはキッズ専門店に行きました😊

•   みー

みー

返信ありがとうございます♪キッズ専門店があるなんて知らなかったです✨
    調べてみようと思います!

• 8月7日
アセロラ

前髪、横、後ろと私と旦那で切りました!!2回目です!!前髪は寝てる時に切りましたー、まだ美容院はもったいないと思って😊

•   みー

みー

旦那様との共同作業ですね!同じように寝てる時に切ってみようかなぁ…
    美容院行ってもじっとしたられないだろうし、もったいないですよね😵

• 8月7日
まにゃ

前髪は寝てる時にざくっと切ったのでかなり短くなりました笑( ´∀`)
起きてる時嫌がられた為💦
後ろの髪は伸びるの遅くて切ってません‼︎
筆は作る気ありません😊

•   みー

みー

返信ありがとうございます♪やはり寝ている時が狙い目ですね!!
    ざくっと切る勇気がすごいです!(笑)
    私も思いきってやってみようと思います!

• 8月7日
チックタック

筆を作りたいので横髪と前髪だけは最近初めて切りましたが
後ろ髪はまだまだ足りなさそうなので放置してます!

わたしは美容師ではありませんが小さい時から自分で散髪していて腕にはまあまあ自信がありましたが
息子の髪の毛失敗しました(笑)
美容院で前髪と横だけやってもらえばよかったと思ってます😂誕生日まで1ヶ月半くらいですが
早く伸びて欲しいです(笑)

•   みー

みー

自分で散髪…すごい、尊敬します!!
    でも息子さん失敗しちゃったんですね(笑)
    それを聞いて自分で切るの怖くなってきました(笑)前髪以外はプロにお任せしようかなぁ…
    バースデーまでに良い感じに髪の毛伸びるといいですね❤

• 8月7日
  • チックタック

チックタック

うちの場合前髪切りすぎました😭笑笑
    これもこれで可愛いのですが思ってた好みとは程遠かったです(笑)

• 8月7日
  •   みー

みー

か、か、可愛い😍😍😍❤
    好みと程遠いみたいですが、とても可愛いです!!

• 8月7日
  • チックタック

チックタック

パッツンでめちゃめちゃ短くなっちゃって悲しいです(笑)
    誕生日近くなければこれで良かったのですが😂
    つぎからしっかり美容院でやってもらいます(T^T)

• 8月7日
nami

まだ前髪しかカットしたことないですが、初めては自分でしました!!ただ不器用だし怖くて失敗したのでそれ以来は自分の行ってる美容院に月一で連れていってます😂
私の膝の上に座らせて切ってもらうんですが、緊張なのか固まって動かないので5分あれば終わるのと前髪カットは500円なので助かってます🙏❤️

•   みー

みー

私も不器用なので怖いんです😭
    一度自分で切ってみようと思いますが…
    行きつけの美容院で500円で切ってくれるんですね!良いですね❤参考にさせて頂きます!
    それにしても、カット中じっとしていられるなんてお利口すぎます!!

• 8月7日
  • nami

nami

なんか斜めだな〜とちょっとずつ切ってくとどんどん短くなっちゃいました😭笑
    でも初めてって思い出にもなるし自分でやってみてもいいかもですね😻
    むしろ美容院でカットされてる時がどんな時よりも一番動かなくて美容師さんにびっくりされますが毎回私が一番びっくりしてます😂でも最近ちょっと慣れてきたのか顔がだんだん下向いちゃうのでほっぺたむにゅっと支えてます笑

• 8月7日
  •   みー

みー

たしかに…失敗したって初めては思い出に残りますよね!自分で頑張ってみようと思います♪
    娘さんの美容院での様子が目に浮かびます(笑)ほっぺたむにゅっと支えながらの散髪、可愛いですね❤

• 8月7日
  • nami

nami

そうそう😆失敗してもすぐ伸びます!頑張ってください👍
    眉毛にかかるぐらいの長さにしてもらうのできっちり毎月行かないとすぐ目にかかりそうになっていまでは私より美容院の頻度多いです😩

• 8月7日
  •   みー

みー

そうですよね!
    絶対伸びるので、失敗覚悟でやってみます!ありがとうございます!!
    1才で月1美容院なんて、もうすでに女子ですねぇ~😍(笑)

• 8月7日
  • nami

nami

失敗してもやっぱり我が子は可愛いです😍笑笑
    いや〜ほんと女子ですよね🤣
    イヤイヤ期でもじっと切らせてくれるのかビビってます💦

• 8月7日