※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃花
妊活

人工受精後の生理から次の受精までの流れについて教えてください。受診予定です。

初めての人工受精がダメでした💔

生理が始まり
3日目(今度の金曜で)になるので受診をします💡

そこで質問なんですが、人工受精後の生理がきてから次の人工受精までの流れを教えてもらいたいです✨

宜しくお願いします(^^)/

コメント

miffy

生理中に診てもらい、次は排卵日辺りにもう一度卵胞チェックで受診します。
次の受診までにクロミッド数日服用していました。

次の受診で卵胞のチェックをしてもらい、排卵がまだかかりそうならHCG注射してもらい、排卵が近そうなら人工授精の日程を決めました。

私は2回とも前日に人工授精することが決まりました。

• 桃花

桃花

コメントありがとうございます(^^)

1回目の人工受精は卵胞があまり大きく育ってなくてしたので2回目こそは卵胞の大きさと排卵のタイミングが合うように頑張りたいです✨😄

• 8月7日
  • miffy

miffy

お互い赤ちゃん授かれるよう頑張りましょう(^ ^)❤️

• 8月7日
ママリ

わたしの行っていた病院は、生理中に1回、排卵前に一回、卵の育ち悪いと注射と卵胞チェックもう1.2回くらいして人工授精の日が決まって、リセット予定待ちのようなながれでした。

• 桃花

桃花

コメントありがとうございます(^^)

生理中の診察気持ち悪いけど前進する為だから頑張らなきゃですよね(>_<)❗️

2回目こそは、排卵のタイミングと卵胞の大きさがあるようにしたいです😄

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

頑張りましょう⭐︎
    卵胞期は納豆や味噌汁など大豆製品が良いみたいですよ。

• 8月7日

生理がきたら、5日以内に診察し、次の排卵日数日前に、再診し、それから卵胞チェックをしました🙂
後の流れは、1回目の人工授精と同じでしたよ😊