※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で胎動が痛くて辛いです。皆さんはこの痛みをどう乗り越えましたか?

現在妊娠8ヵ月です。7ヵ月を過ぎてから胎動がすごくて、上下左右ボコボコ×2 痛くて辛いです。皆さんどうやってこの痛み乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね〜😰
基本はひたすら耐えるのみです😂
痛いところをポンポンして痛いよ〜って言うとズラしてくれることもありました!笑

• ふくろう

ふくろう

やっぱ耐えるしかないですよねー。ズラしてくれる事もあるんですか✨ ちょっと試してみます😅

• 8月7日
菜々

わたしも32週で同じ感じです(。>﹏<。)
耐えるしかないですよね😅
ふぅ😫って感じですよね😅

• ふくろう

ふくろう

そうなんですね! これがあと3ヵ月続くかと思うと、ちょっと加減して~って思います…。 ほんと、ふぅ😣です💦

• 8月7日
  • 菜々

菜々

赤ちゃん窮屈そうで、
    予定日より早く出てくるかな😳って勝手に思ってます🙈

• 8月7日
ピクピクニンジン

最初のうちは、元気だな〜♡と思ってましたが、横腹をグーっと突っ張られるのが本当に痛かったので、やめてーって言いながら押し込んでました(´∀`;)
蹴られたりした時も、やめてーってお腹トントンってしてました!
ただただ我慢ですが、今思えばそれも思い出ですね( ˊᵕˋ )

• ふくろう

ふくろう

私も最初は胎動感じれて喜んでたんですが、最近はあまりに暴れるのでちょっと落ち着いて~って感じです💦
    良い思い出になると思って耐えます😂

• 8月7日
にこる

私も最近胎動に幸せを感じつつ
うッ…となることが多くなりました

日中(仕事中)はおとなしいのですが
夕方から激しく、料理中断して横になり
落ち着いたら再会し…です😂

そして、みなさんと同じですが
グッと押されて痛いときは
そっと押したりお腹全体をさすってます😂

• ふくろう

ふくろう

そうですよね、ちょっと落ち着いてくれるまで動けないですよね…😭
    私もお腹ヨシヨシしながら耐えます

• 8月7日

わたしもでした!

胎動って普通微笑ましく思えるものですが、激痛で眠れない日々で辛かったです😵
検診でも先生に相談しましたが、元気な証拠ですよって笑って言われるだけで…

子宮が破けるんじゃないかってくらい強い力で蹴られて、毎回痛っ‼️😫って声が出ちゃうくらいでしたー。
ひたすら耐えるしかなかったです💦

生まれたらやっぱり手足の力が半端なくてよく動く子で、5ヶ月でハイハイ、今はもうつたい歩きしてます😂

• ふくろう

ふくろう

お返事遅くなってすいません!! そうなんですよね、私も先生に「元気に育ってるって事ですよ~」って言われて終わりました…😭
    最近、下の方を押されると出てくるんじゃないかとヒヤヒヤです💦

• 8月30日