※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

新生児、生後9日目。母乳をあげているが吐いてしまう。母乳を搾乳して50mlずつ与えると吐かずに寝る。母乳量が少ないか不安。他の方はどうしているか知りたい。

新生児、生後9日目。
上手く吸うことが出来ず保護器を使って
片方5分ずつ母乳をあげています。
飲み終わった後にすごい勢いで吐いてしまいます。

飲みすぎなのかなって思って
母乳を搾乳してます!
生後9日目。一回の母乳量50で飲ませてます。
この方法ですれば吐くこともしません。
飲んだ後ぐっすり寝ています。

生後9日目で50は少ないですか?
皆さん どんな感じであげてますか?

コメント

むー🔰

私は2週間検診で50ml飲んでたので体重も増えてるし大丈夫だと言われました。50mlが1日に10回あれば500ml飲むことになるので量としては問題ないと助産師さんには言われましたよ~
私は直母でそのまま欲しがるときに欲しがるだけ飲ませています。