※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子を保育園に預けず、不安な日々を送っています。家族のサポートはあるが、不安がつきまとう。同じ経験をした方がいるでしょうか?

毎日1歳8ヶ月の息子を保育園には預けず過ごしています!
少し成長がゆっくりなくらいで、普通の暮らしはできています。でも毎日とっても不安です。
実家も20分くらいの所にあり、旦那も子育ては手伝ってくれます。特に大きな悩みはありません。
でも毎日すごく不安に襲われます。
とってもしんどいです。
分かりにくいかもしれませんが、こんな心の状態だった方いますか?

コメント

カラカラ

何が不安になりますか💦?
私も息子二人ともまだ幼稚園など通わせてません!なので毎日一緒です☺️実家も義実家も遠方なので年に一回帰るくらいなので頼れるのは旦那だけです💦

• i

i

コメントありがとうございます!うまく言えないんですが、なぜか気分のアップダウンが激しい感じですかね💦
    息子さん2人も!?すごいですね😭

• 8月7日
  • カラカラ

カラカラ

私は精神面での持病も持っているのでその面では毎日不安で仕方ないです💦でも毎日子供達と楽しく過ごせてます☺️気分のアップダウンわかります💦わたしは旦那しか頼れる人が近くに居ないのであまりにもしんどい時とかは定時で帰ってきてもらうようにしていますよ☺️

• 8月7日
  • i

i

持病あるんですね💦
    子供を産んでから本当にアップダウンが激しくて、旦那もあまりそういうのは分かってくれずでちょっと辛いです。マリさんは精神科にかかっているのでしょうか?

• 8月8日
  • カラカラ

カラカラ

子供を授かる前までは精神科へかかっていました!でも子供ができたと分かってからは薬を経つ為に行かなくなりました。今日は早朝から体調が悪く(精神面で)旦那に言っていつもよりは早く帰ってきてもらうように言いました💦
    産後は気分のアップダウン激しくなりますよね😣旦那さんに分かってもらうのが一番ですが💦

• 8月8日
じん

毎日お疲れ様です。

何に対して、と言うわけでもなく、漠然と不安なんですか?

私も息子を保育園に預けずにいますが、食事や遊びについて自分の選択で良いのかと日々心配で、悩みが慢性化してしんどいです。

• i

i

コメントありがとうございます!漠然と不安なんです💦
    原因が分からない時も落ち込んでしまう時もあります…

子育て、これでいいのかなってすごく悩みます!!!そういう悩み、慢性化しますよね😭

• 8月8日
  • じん

じん

原因が分からないときって、解決しようがなくて辛いですよね💦

色んなコラムとか読みあさるんですが、
    決断疲れ、選択疲れ?
    みたいなのもあるみたいです。こどもの分まで考えて自分が決めなきゃいけないのって、ジワジワ積み重なって疲れが抜けないようで。

多分不安の原因は一つじゃないんでしょうけど、色々頑張っているうちに、心のどこかがくたびれてスッキリしなくなるのかなーと私は考えてます😅

• 8月8日